多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

12月14日の日記(2021/12/14)

今日は午後から来客対応と、夕方に1ヶ所現場確認。あとは事務作業を黙々と。20時でしごわらせて帰宅。

Gallop届いてた。

週末は朝日杯FS。馬券購入はお休みの予定。

 

東京都 新型コロナ 24人感染確認 33日連続30人下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で1人陽性 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新規感染27日連続ゼロ 12月14日|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

声優の八奈見乗児さん死去 『ゲゲゲの鬼太郎』一反木綿や『巨人の星』伴宙太など(オリコン) - Yahoo!ニュース

あぁ全国の女子高生の皆さんが泣いている…。90歳なら大往生やなぁ。

タイムボカンシリーズをはじめ、多くの作品で長年楽しませていただきました。本当にありがとうございました。黙祷。

 

モンスター井上尚弥「これ、効いているのか」難敵ディパエンを8回TKO(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

井上はTKO勝ちで防衛。来春と噂されている王座統一戦も楽しみ。

 

【プロレス大賞】鷹木信悟が初MVP! 武藤との “山梨対決” 制し「身が引き締まる思い」 | 東スポのプロレスに関するニュースを掲載

プロレス大賞はまぁ順当な結果かなーと。個人的には今年は竹下だったけど、これはDDTメインで観てるからなんで。

2021年度「プロレス大賞」選考過程を大公開! 蝶野正洋、小橋建太ら19人が厳正審査 | 東スポのプロレスに関するニュースを掲載

投票経過はこんな感じだったということで。

 

【シードリング】社長兼選手の高橋奈七永が年内退団!うつ病を告白し「迷惑かけちゃうと思った」 | 東スポのプロレスに関するニュースを掲載

明日発売の週プロにもなんか載ってる模様。にしても社長レスラーが退団ってのはなかなか驚く。今後はフリーで、団体は存続すると。しかし年末にきて女子団体の地殻変動が続くなぁ。

 

【ベストナイン】オリックス山本由伸ら10人初受賞 最優秀選手15日発表(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

よし、全球団いるな!(白目)

きっと恵太桑原オースティンで票が割れただけなんだ…(ヽ*´◯`*)

 

DeNAが大田泰示と合意発表、年俸5000万円 今季1・3億から大幅減(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

そんなDe外野陣に大田が加入決定。これは球団本気やな。良い補強だと思います。

 

ソフトバンクが元広島の藤井と育成契約 今季は独立Lでプレー 5月に鷹3軍戦でノーヒットノーラン|【西日本スポーツ】

鷹は独立から育成で1名獲得。又吉の人的補償があるから投手の保険を増やしときたいんかなー。