多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

12月6日の日記(2021/12/6)

出勤しようとしたところ、車のボンネットに鳥のフン爆弾を食らっており、ただでさえ低いテンションが更にダダ下がりに。もう帰りたい(出勤前です)。

さー今週もおしごとがんばろー(白目)。

来客対応と電話相談対応、メール確認などに追われて自分の事務作業が思うように進まず。20時でしごわらせて帰宅。つかれたー。

 

東京都 新型コロナ 新たに7人感染確認 先週月曜日より1人減 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で1人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、19日連続感染ゼロ 12月6日発表|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

いぶりがっこ、伝統の味ピンチ 衛生基準導入、高齢農家「何年できるか」―秋田:時事ドットコム

こういう田舎の味ってのも、だんだん工場で大量生産されるものに収斂されていくのが今後のトレンドなんだろなー。地域文化のコンパクトシティ化というか。

 

大型商業施設で暴れ"ビール瓶"カウンターにたたきつけ壊す…「黒ずくめ男」営業中に騒然 器物損壊で逮捕 | UHB 北海道文化放送

思ったより黒ずくめだった。コナンの犯人並。

 

NHK、カーリング五輪予選中継を中止 放送ガイドライン抵触の可能性 - スポーツ : 日刊スポーツ

冬季五輪前に大変だなーと思ったら。

カーリング中継中止 アダルトグッズ「EasyToys」社が憤慨「私たちはきちんとした会社」 | 東スポのスポーツ総合に関するニュースを掲載

どうやら広告が原因(らしい)という。

 

「岡山に帰って農業を」JDギャルレスラーと元うたのおねえさんが女子プロレスを卒業

天満のどかと小橋マリカが東女を卒業と。

【会見全文】天満のどか&小橋マリカが東京女子プロレスから卒業を発表!のどか「岡山に帰って農業を」マリカ「挑戦したいことがたくさんある」

のどかは引退、マリカはしばらくレスラー休業する模様。

せっかくだし3月の両国(土曜東女、日曜DDT)は行こうかなーと思ってる。

 

【全日本】長期欠場中の野村直矢 突然の退団発表「新たにやりたいことが見つかりました」 | 東スポの全日本に関するニュースを掲載

【全日本】岩本煌史も電撃退団!「目標にたどり着かなかったということでこの決断に至りました」 | 東スポの全日本に関するニュースを掲載

全日レスラー2人の退団情報が。ノムナオはロマンの塊でした。今後どーすんだろね。岩本はしばらくプロレス休業のようで。全日Jr.の底上げに貢献してくれました。ありがとう&お疲れさま。

 

【新日本】欠場中の柴田勝頼が15日両国大会に来場 「本人からファンの皆様へ重要なお知らせ」 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

これはあんま朗報って感じがしない情報の出方だなー。まぁ静観で。

 

小堺一機&関根勤『コサキンDEワァオ!』正月特番決定 | ORICON NEWS

1/3の22時から。これは忘れんよーにせにゃ。

 

横浜DeNAベイスターズ公式ドキュメンタリー、2年ぶり劇場公開! DVD&ブルーレイの発売も決定(映画.com) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com


www.youtube.com

土曜のファンフェスで発表なかったから今年も公開無しかと思ったわ!(特装版BD15,300円ポチー)。

【2月下旬より順次お届け】BBB(BAY BLUE BLUES)2021 / 特別仕様盤Blu-ray(2枚組)(4582618780018)|商品詳細|BAYSTORE ONLINE

近場だとTジョイ博多でやるんで、年末に時間作って観に行くます。

 

あと、ターフィーショップ通販で有馬記念グッズの通販も注文した。

2021有馬記念グッズ

ニットキャプは毎年買って使ってるんよね。あとはバスタオルも。今年はピンバッジないんやなー。