多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

5月15日の日記(2022/5/15)

今日は朝から競馬まではのんびりと。

【ヴィクトリアマイル結果】ソダシが突き抜け豪華メンバーを一蹴!マイルGI・3勝目! | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

というわけでハズレ。やっぱソダシはこの距離だと強い。2着以下ダンゴでワンチャンあるかと思ったけど、ソングラインは向こう正面で一瞬折り合いを欠いてたのが見えた段階でちょっと厳しいかなと思ってはいた。最後よく伸びてきたけどねー。

来週はオークス。その前にダービーの指定席抽選申し込みだぞ忘れるな俺。

 

競馬終わってから買い物へ。スーパー3軒廻っていろいろ買いこんで帰宅。

 

夜はリアルタイムでサンドリ聴いた。ここで直接聴きたかったのよ有吉弘行の言葉は。

 

【国内感染】新型コロナ 25人死亡 3万5008人感染(15日18:00) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 7人死亡3348人の感染確認 先週より1363人減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で1861人感染確認 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに117人の感染を確認 5月15日 延べ48992人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

笑った。

 

ダチョウ倶楽部・肥後克広と寺門ジモン、上島竜兵さんを追悼 「解散しません」「ずっと一緒だよ!」【コメント全文】 | ORICON NEWS

流石やなリーダー。改めて黙禱。

 

パソナグループ、 いかにもパソナらしい政商しぐさを明石市の泉房穂市長にさらっと暴露される : 市況かぶ全力2階建

まぁ明石市長も大概アレなんで対消滅していただく方向でひとつ。

 

「日常的には使えない」鉄道廃止後の代替バス、利用低迷の理由をとある画像から考えていく - Togetter

代替バスが必要なのは交通弱者なんで、需要が少なければデマンドタクシーに移行する方がスマートかなぁと。いずれにせよ鉄道である必要性は薄いのよ残念ながら。

 

【新日本】日本の恥オーカーンが米国でオーエンズに国辱級惨敗 日米関係に悪影響及ぶ可能性も | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

通常営業ですね(温かい眼差しで)。

 

www.youtube.com

前日のタッグ王座戦で防衛失敗してたんよね。これで解散か。

【全日本】諏訪魔&芦野が世界タッグ陥落 石川&耕平のツインタワーズが悲願のベルト奪取 | 東スポの全日本に関するニュースを掲載

www.youtube.com

これはお互い50周年ってことでどっかで大きいのやるんだろなぁという感じ。

www.youtube.com

宮原はT-Hawk指名。ストハーあちこちに呼ばれてんな。

 

DeNA拙守続出、阪神に連日の大敗 3連敗で借金は今季ワースト7に(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

www.youtube.com

ソフトバンクが新庄ビッグボスにやられ放題の大敗 重盗×2にスクイズに万波には超特大弾|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

やきうは贔屓どちらも大敗。ドンネル続くなぁ。脱出の気配が見えないあたり、なんとも。トゥモアナで火曜から切り替えていきましょ、としか。