多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月7日の日記(2021/7/7)

今週はずっと雨模様…というか、金曜から警報出るかもって情報まで出ており。そうなると土曜夜のドーム行きは厳しくなるかもなー(当番が廻ってくる可能性が)。

 

今日も一日事務所内でデスクワーク。18時ごろしごわって、買い物して帰宅。

今週は週プロKindleにも来てた。

しっかし非新日派はムカつくわなこの表紙。 

 

東京都 コロナ 3人死亡 920人感染確認 900人超は5月13日以来 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 2人死亡 151人感染確認 2日連続100人超 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに43人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、2人の感染確認 7月7日発表、延べ 2569人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

東京に4回目の緊急事態宣言へ 期限来月22日まで 政府方針 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

大阪府 政府に「まん延防止等重点措置」の延長を要請 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

まぁそうなるか。それでも五輪はやるってんだから、そら一貫性がないって言われるよなー。

そんな中ですが日月と上京予定ですよ(白目)。

 

『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021』開催中止 茨城県医師会などの中止要請受け「断念するしかないと決断」(オリコン) - Yahoo!ニュース

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021開催中止に関して、皆さんにお伝えしたいこと | ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021

夏フェス中止。医師会に協力できないって言われたら現状無理だわなー。残念。

しかし「人流を避けるべし」という錦の御旗は多くのイベントを潰す呪いになっとるな。そしてこの呪いでも五輪は倒れないという。

 

Nintendo Switchに新モデル、有機EL搭載で有線LANに対応 3万7980円で10月8日発売 - ITmedia NEWS

昨日の夜のニュースだったけど。

これは要するにDSに対するDSLLみたいなもんかなーと思ってる。個人的には買い換えないつもり。

 

〝荒馬〟テリー・ファンク氏 ツイッターに第三者が衝撃投稿「複数の健康問題のため入所」 | 東スポのプロレスに関するニュースを掲載

あー最近あんま出てこないと思ったら認知症だったんか。大事なく療養されますように。

 

【全日本】石川修司とブラックめんそーれがコロナ陽性で欠場 濃厚接触者のTAJIRIも | 東スポの全日本に関するニュースを掲載

【全日本】アジアタッグ戦負傷欠場のT―Hawkについて代打・CIMAがコメント | 東スポの全日本に関するニュースを掲載

全日は受難が続くなぁ。

 

西武、松坂の引退を正式発表 渡辺GM「体調面、精神面で万全とは言えない状況…回復した段階で会見を」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

またひとつ、プロ野球の時代が終わる。

松坂大輔は横浜高時代から怪物らしく、なんというか「持ってた」なぁという印象が強い。メジャーに行ってデブったあたりでなんかオーラが変わった感があるけど、それまでは本当に半端ない輝きだった。

それ故に、そんな選手でも通算200勝に届かないのか…という思いもある。お疲れさまでした。

これで残る80年生まれのNPB現役選手はウチの和田だけになったか。

 

という流れで、やきう。

【DeNA】山崎康晃1か月ぶり失点でドロー 三浦大輔監督の信頼不変「いつもしんどい所で投げてもらっている」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

恵太とソトの2発で先行するも、追いつかれてドロー。まぁそれでも去年を思えばヤスアキよーやっとるわ。

明日の先発は上茶谷。カード勝ち越しを目指して、ひとつ。

 

ソフトバンク連敗…5割逆戻り 先制も東浜「スシ弾」食らった|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

ギタムリーで先制するも、寿司ムランで逆転されて連敗。んーやっぱ初モノに弱いなぁウチの打線。

明日は休み、金曜からは本拠地に戻り、首位・檻さんを迎えて鷹の祭典2021。ここから切り替えて行きましょ。