多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月8日の日記(2021/7/8)

やっぱり今日も雨。

佐賀県内、9日は警報級の大雨警戒を 気象台、災害に注意呼び掛け|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

予報では明日から警報の出る可能性が高くなるとのことで。となるとやっぱり土曜夜のドーム行きは厳しくなるかなー。

土曜夜から泊まり待機になる可能性を考慮して、日曜往路の飛行機を午後の便に変更した。日曜昼から不在の旨は職場に伝えてるんで、とりあえずここまで乗り切れば行ける(白目)。

 

で、今日もおしごと通常営業。18時半にしごわって、コンビニ寄って帰宅。

Kindleの新刊を読む。

あとはミリラジから乙女モードへ。

しかしPink Pygmalion 聴いてると今ツアーのステージ演出を思い出してまうなー。

 

東京都 新型コロナ 2人死亡 896人感染確認 19日連続前週上回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 3人死亡 125人感染確認 3日連続100人超え | 新型コロナウイルス | NHKニュース

【速報】福岡県で41人の新規感染確認 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、1人の感染確認 7月8日発表、延べ 2570人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

【詳報】菅首相会見 東京の緊急事態宣言を決定 沖縄は延長 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

確定か。都内の店で酒が飲めるのは日曜までと(違うそうじゃない)。

羽田着が日曜15時前、宿チェックイン予定が16時なんで今回そんな暇ないけど。

新型コロナ: 首相「最後の緊急事態宣言に」 東京900人超感染で転換: 日本経済新聞

そう簡単には解除しないという宣言かな?

東京五輪 都内のすべての会場で観客を入れずに開催へ | オリンピック・パラリンピック 大会運営 | NHKニュース

でしょうね。ただこうなると、他の大規模集客イベントにも同調圧力の波が来そうで、その点だけは嫌な感じがしてる。

 

村岡ユウ「もういっぽん!」アニメ化!女子柔道を描く部活もの - コミックナタリー

おぉマジか。地味だけど良作です。

 

【TV Bros. WEB】 ハリウッドザコシショウが語る田村正和さんへの想い「僕は田村さんの演じる古畑が大好きなんです」

馬鹿力で言ってた「どこかザコシに聞きに行けよ!」をやってしまったか。そして流石にマジメなインタビュー。でも最後の写真は良かった。

 

【G131】灼熱の秋!最強戦士決定戦『G1 CLIMAX 31』大会日程が決定!開幕戦は9.18&19大阪2連戦!最終戦は10.20&21武道館2連戦!さらに、大阪・大田区・神戸・浜松・広島・高知・仙台・横浜のチケット販売概要も発表! | 新日本プロレスリング

【新日本】G1クライマックス全日程発表 最終戦は10・20&21武道館2連戦! | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

今年も秋のG1開催。そして最終戦は平日武道館。うん無理だわ(即断)。

更に今年も九州には上陸せず。いちばん近い広島も平日開催なんで、今年の現地観戦は諦めることになりそうだなー。

 

大リーグ 大谷翔平 32号ホームラン 日本選手シーズン単独最多 | 大リーグ | NHKニュース

おめ。しかし化け物やなオオタニサン。

 

筒香嘉智 ドジャースを戦力外に マイナーリーグでプレー継続へ | 大リーグ | NHKニュース

ツッツはマイナー行き。本人の納得いくまでやってきてください。

 

ヤクルト 小川泰弘投手 新型コロナ検査で陽性 | プロ野球 | NHKニュース

燕さん勝ち頭のライアンが陽性。ここはひとまずお大事に。

 

最後にやきう。

【DeNA】6戦連続登板のエスコバーが長野に2ラン被弾 2戦連続で3点リード守れず逆転負け(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

8裏エスコバーが長野に2ラン被弾して敗戦。その前に上茶谷が被弾して早々に同点とされたのが痛かった。エスコバーは連投続いてたし責められんやろ。

明日からは竜さんとの4位争い直接対決。勝ち越して上に迫りましょー。