多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

12月13日の日記(2021/12/13)

さー今週もおしごとがんばろー(帰りたい)。

 

今日は午前中に現場立会が3件、午後からは電話対応と事務作業を黙々と。20時でしごわって帰宅。

尼からヘルシアウォーター届いてた。

これがいちばん単価安くなるんよね。

 

東京都 新型コロナ 新たに7人感染確認 先週月曜日と同人数 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で8人の新規感染確認、新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新規感染26日連続ゼロ 12月13日|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

百貨店屋上からブロック投げ落とし殺人未遂の疑いで逮捕 奈良 | 事件 | NHKニュース

殺す気か(たぶんそう)。

 

ことしの漢字は「金」 京都 清水寺で発表 | 東京オリンピック・パラリンピック | NHKニュース

もう五輪のたび「金」になってる気がする。

 

NHK「生活笑百科」37年の歴史に幕 来年3月終了 関係者「役割十分果たした」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

仁鶴師匠も亡くなられたしなー。上沼相談員&南光相談員の頃が好きだった。行列があんな感じになってしまったんでこういう番組は貴重なんだけども。

 

日本中のトラックや建設機械が近日にも動かなくなるかもしれない危機が迫っている - Togetter

アドブルー供給逼迫の件。1月には安定供給できるって話だけどそれまでに工事現場が止まったりするとキツいやね。

 

JR東日本が終夜運転実施へ 山手線や中央線など首都圏9路線(乗りものニュース) - Yahoo!ニュース

今のところ首都圏は大晦日終夜運転をやる見込みのようで。これで冬コミ2日目の後も安心ですね(打ち上げ自粛の案内出てます念のため)。

 

漫画家・古谷三敏さん死去 85歳 1985年より『BARレモン・ハート』連載 | ORICON NEWS

BARレモン・ハート」、確か今月BSフジでドラマやるんだよな(定期的にやってる)。お疲れさまでした。黙祷。

 

「三沢さん起きてくれ」最後のバックドロップかけた男、12年の死闘…2009年6月(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

彰俊はよーやっとると思う。こないだも大牟田来てくれてサンキュー。

 

左鎖骨骨折の福永祐一騎手に帰国の許可 妻・松尾翠アナがインスタグラムで明かす(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

福永これは復帰までしばらくかかるか。その間は馬券的に平和だ(個人的な都合)。

 

【新日本】15日両国大会全カード決定 ダブルメイン最終試合はヒロムとYOHのBOSJ優勝決定戦 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

BOSJの方がメインか。まぁワタリでHOTが勝つと微妙な〆になりそうだからなー。あとコブが既に入国して試合可能なら、オスプレイやジェイもドーム間に合うやろな。

 

ソフトバンクが中日又吉獲得!8年ぶりにFA争奪戦制す|【西日本スポーツ】

又吉は鷹へ。これでプロテクトどうするかだなー。どこぞの内海長野みたく抜かれませんように(祈り)。

 

ソフトバンクがメジャー109発ガルビス獲得「タイトル再び福岡へ」背番号3|【西日本スポーツ】

あと外国人助っ人はレイが戻ってくるって話があるくらいかな。そいえば来年の外国人枠どーなるんだろ。去年と今年は特例で1枠増えてたけど。