多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

6月25日の日記(2021/6/25)

右手の甲の皮がポロポロと剥がれだした。無理に剥ぐと皮膚を傷めるんで自然に任せる。左手はまだもう少しかかりそう。

 

今日もお仕事。午後から現場1件と,来客相談が2件。そのほかは通常の事務作業を。

18時半にしごわって、ガソスタでクルマにエサ食わせて帰宅。

 

プライムデーでポチったKindle Fire 10が届いてた。

他にはいちぽむのCDと417Pのブルーレイ。

この週末はKindleとLet'sNoteの設定で終わる予感。

 

東京都 コロナ 2人死亡 562人感染 3日連続前週より100人以上増 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 5人死亡 120人感染確認 3日連続前週上回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡で新たに37人感染 男女2人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、新規感染者ゼロ 6月25日|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

福岡県の「まん延防止」早期解除に否定的 西村担当相|【西日本新聞me】

無理せんと7/11まで継続でいいんじゃないかなー。

 

Windows 11発表。年内提供予定でWindows 10からは無償アップグレード - PC Watch

Win10が最後のwindowsじゃなかったんですかー。とはいえUIまでガラッと変わるのにネーミングを引っ張っても「もうwin11名義で出せよ」となる気もする。

 

「家が崩れそうだ」直後、民家2棟4軒崩落 大阪・西成:朝日新聞デジタル

動画がなかなかのインパクトだった。これニュース衝撃映像で使いまわしされそう。

 

「元カレとセスナに乗ったらパイロットが死んじゃった話」邦題変更、権利元の誤承認で(コメントあり) - 映画ナタリー

セスナ(品名)じゃないのにセスナって使っちゃったからね。タイトルの方向性としては変わらないという。

 

巨人・中川皓太、左背部の痛みは『左第十肋骨骨折』侍ジャパン辞退「悔しく、申し訳ない」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

あらま。

 

【DeNA】5投手0封リレーで最下位脱出! 佐藤輝封じに三浦大輔監督「バッテリーがうまく攻めた」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/\TA優勝/\濱口優勝/

完封リレーで最下位脱出。濱口の降板の仕方はちょい気がかりだけど(大事ないことを願います)ともあれ敵地でカード初戦を獲ったのは僥倖。明日は阪口。連勝狙いましょ。

 

完敗、楽天と入れ替わり3位転落 先発石川5回8安打4失点で自身初4連敗 打線も長谷川の一発のみ|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

柊太アカンかったなぁ。打線も鷲さん先発則本の前に、ハッセのソロ1発のみ。

これで明日は田中将大を相手にすると。なんとか先発マルちゃんを援護したってやー。

しかしこうなると早川抹消は正直助かったわ(日曜に当たる見込みだった)。