多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

6月24日の日記(2021/6/24)

額の日焼けはだいぶ落ち着いてきた。両手甲もそろそろ痒みが出始めてるんで、時は近い感じ。

 

今日もお仕事は通常営業。午前に現場が1件、午後からアポ有り来客打ち合わせが2件。これで今週のアポ対応は終わったかな。

18時半にしごわって、コンビニ寄って帰宅。夜はミリラジと乙女モードで。

 

新しいレッツノート届いてたけど、セットアップする時間取れないんで環境設定は週末まで引っ張ることにする。

 

東京都 新型コロナ 3人死亡 570人感染確認 1週間前より118人増 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 11人死亡 116人感染確認 2日連続前週上回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡は36人が新規感染、13日連続で50人下回る 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、4人の感染確認 24日発表、延べ2553人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。じわじわと揺り戻しが来てるなー。

 

「天皇陛下 五輪開催で感染拡大 ご心配と拝察」 宮内庁長官 | 皇室 | NHKニュース

これは御前会議で御聖断が下る流れかな(真顔&白目)。そして令和日本の一番長い日へ。

上皇さま ハゼの新種2種類発見で論文発表 退位後では初 | 皇室 | NHKニュース

他方では上皇さまもご健勝の様で何よりです。

 

「アタック25」今秋終了へ 長寿クイズ番組46年の歴史に幕 後番組は若年層ターゲット(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

現状であの形式の番組は厳しいか。99人の壁みたくオンラインに、ってのもまたちょっと違うし。

ただ、後番を若年層ターゲットはやめといた方が良いと思う。普通の若者はあの時間にTV観ないでしょ。

 

MotoGP、日本GPが中止に コロナ禍で開催見通し立たず 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

MotoGPは中止。なおF1は現在のところ10月開催の予定で変わってない。

 

ブシロードが赤字へ、コロナでプロレス興行やイベントの延期が影響 : 東京商工リサーチ

イベントごとの収容人数が限定されたことによる収益率の低下が原因らしく。まぁこれは「体験を売る」方向に進んでた近年のこの業界に共通する弱点かなぁと。

 

「わたしは金正男(キム・ジョンナム)を殺してない」(前編) - BS世界のドキュメンタリー - NHK

これTVでやるんやな。観よっと。7/1の0時10分から放送。

 

海外ドラマ 名作ミステリー『シャーロック・ホームズの冒険』放送決定! | お知らせ | NHKドラマ

このいわゆる「グラナダTV版」はシャーロック・ホームズ映像化の決定版と言えるプログラムでして。8/11から、毎週水曜21時に放送スタート。これは楽しみ。

 

「ウマ娘」でも世紀末覇王!2000年テイエムオペラオーの古馬王道GⅠ完全制覇を「東スポ」で振り返る|東スポnote

東スポがnoteでやってる競馬回顧連載の最新回が掲載されてた。タイトルに「ウマ娘」入ってるけどあんま関係なくて、あの時代の競馬を振り返る好企画です。そこかしこに名前が出てくる「愛さずにいられない名脇役のファンとしては特に懐かしく。

 

【新日本】オーカーンが全人類待望の帰還!若獅子・辻を相手に生殺与奪の権を握る圧勝劇 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

流石やな。

 

【WWE】鈴木秀樹がNXT初登場 悪の軍団加入でKUSHIDAを襲撃する大波乱 | 東スポのWWEに関するニュースを掲載

鈴木秀樹がリングに上がったんか。マネージャー的な立場なのか、あるいはプレイヤーとして今後もストーリーに絡んでくるのか。

 

【GLEAT】7・1旗揚げ大会に新日本プロレスのSHOが参戦 | 東スポのプロレスに関するニュースを掲載

へー新日勢が珍しい…と思ったらUWFルールの方か。つまらん。

 

【東京女子プロレス】魔法少女・坂崎ユカが7月から米国遠征へ | 東スポのプロレスに関するニュースを掲載

坂崎ユカはAEWへ遠征と。

 

やきう。

2戦ぶり勝利で2位浮上 柳田貫禄の佐々木朗撃ち、ソロ&適時打さらに横山からも一発! 武田約1カ月ぶりの4勝目|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

カード勝ち越し決めて2位浮上。サンキューギータ。サンキュー三森。

柳田がロッテ佐々木朗希に“洗礼弾” 初対戦、初球を左中間に特大アーチ|【西日本スポーツ】


www.youtube.com


www.youtube.com

相変わらずおかしなことやっとる(歓喜)。


www.youtube.com

三森の同点タイムリーも見事でした。


www.youtube.com

先発武田もよー投げた。今日はクジが中ったね。

明日からは宮城で鷲さんと三連戦。ここを勝ち越してリーグ戦で優位に立ちたいところ。柊太頼むやでー。