多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

5月24日の日記(2021/5/24)

そいえば土日でゆかりんツアー九州公演の電子チケット受け取りを無事完了しまして。

やー本当に開催されるのかしらポワワと感染状況なども睨みつつ、指折り数えて過ごしております。

ひとまず土日とも宿泊無しに変更したので、まぁ福岡はいつものようにクルマで行くとして、熊本は流石に新幹線往復かなーなどと。

物販整理券も取ったんで、13時に熊本駅へ着くくらいで行きます。帰りは22時くらいのに間に合うんじゃないかなー。仮押さえしといて、間に合わなければ復路発券前に変更するのでいいかな。

 

今日もお仕事。アポ有り来客打ち合わせが3件と、夕方から外での打ち合わせが1件。これがちょい長引いて、戻って事務整理してたらしごわるのが20時過ぎても―た。そのまままっすぐ帰宅。

 

東京 新型コロナ 340人感染確認 300人台は4月12日以来 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪 新型コロナ 35人死亡 216人感染確認 2日連続300人下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県内で新たに195人感染 新型コロナ、6人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、11人の感染確認 24日発表、延べ2422人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。まぁ月曜だからなー。 

広島県 新型コロナ 新たに103人感染確認 県内延べ9869人に | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

熊本県 新型コロナ 1人死亡 新たに31人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

広島熊本も。 

大阪府吉村知事 緊急事態宣言再延長 あす対策本部会議開き判断 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

まぁ病床使用率が下がらんことには無理なんでないかな。

 

リニューアルの西武園ゆうえんちでの食事や買い物は独自の園内通貨オンリーに→通貨購入に大行列でお金がなくてご飯が食べられない昭和まで再現する事態に - Togetter

これ面白い企画だけど、ダフ屋対策とかどーするんだろ。

 

【独自】「事故は一瞬だからどうしようもない」逮捕の57歳男 時速100kmの車で中学生をはね死なす(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

夜間といえ100km/h出てたら流石に運転してて判る。普段からそのくらいのスピードで走ってて、この事故も「運が悪かった」くらいの感覚なんじゃないかなーという気がする。まぁクズですわ。

 

【新日本】オカダ・カズチカが新型コロナ感染を告白「元気な形で皆さんの前に戻り熱い試合をしたい」 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

あぁやっぱ罹患してたか。こないだの名古屋に出てなかったからまぁそうかなと思ってた。陽性者はあの6人タッグの面子プラスαって感じなんかなー。

【新日本】タイチも新型コロナ感染を公表 「ただごとじゃない病気だということが分かった」 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

タイチも陽性。ザックとDOUKIだけ出てるからなー今の鈴木軍。

そいえばオスプレイについてですが、帰国したのは怪我よりもワクチン打つためじゃねーかなぁと思ってるんだけども。日本にいてもいつ打てるか判らんし、たぶん向こうの方が早いでしょ。

 

【NPB・J会議】広島コロナ感染で対策見直しも 斉藤コミッショナーは「ワクチン副反応」で注目発言 | 東スポのプロ野球に関するニュースを掲載

まぁ鯉さんとこのは、これまで基準からすればちょっと変わった展開だったからなー。ワクチン接種が選手のフィジカル面に及ぼす影響についても、まぁ危惧するのは解らんでもない。彼らが微妙な感覚の中で日々プレーしてることは承知してるので。

 

まずは明日からの交流戦を楽しみに。

Deはハマスタで檻さんと。ピープルズを援護して仕切り直しの勝利を。

鷹はナゴドで竜さんと。武田くじ今度は当たるといーなぁ。

 

ソフトバンク柳田 阪神佐藤輝明に興味津々「すごい」×5(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

そして相変わらず語彙力が○んでるギータ(定期)。きみはそれでいい。