多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

10月20日の日記(2021/10/20)

昨晩は日付変わって1時半過ぎくらいに就寝。そして6時起き(眠い(自業自得

今日もお仕事は通常モード。18時でしごわって、スーパー3軒廻って買い物して帰宅。

そしてKindleで週プロを読む。

今年はG1行けてないんであんま実感がないのよなー。今日の結果で優勝決定戦は飯伏vsオカダとなった模様。

【新日本・G1】オカダがコブを下し逆転突破でG1制覇に王手 優勝決定戦で飯伏と激突へ | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

こうなるとオカダかなぁという気がする。するとドームは鷹木vsオカダか。うーん。

 

東京都 新型コロナ 41人感染確認 7日間平均でも50人下回る | 新型コロナウイルス | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに15人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、10代~70代男女5人の感染を確認 20日発表 延べ5823人に |まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

そいえば11月のパシフィコ合わせ、ひとまず宿と飛行機は確保した。前日夕方に東京入りして、定宿に2泊(10k切る値段)。月曜夜の便がセールで安かったんでそれ使って帰る。まぁ詳細は近づいてから改めて。

 

熊本 阿蘇山で噴火発生 気象庁 噴火警戒レベル3に引き上げ | NHKニュース

昼のニュースで知ったけど、まぁ阿蘇桜島は年中行事というか住んでる人も慣れてるからね。降灰が大変だなーくらいで。

そういや阿蘇のロープウェイって熊本地震とその後の火山噴火で被害甚大ってことで再建を断念して廃止・解体されたのよね。ロープウェイで登って徒歩で降りるのが定番だったなー。

 

病気休職中に“小説出版し報酬”の市職員に停職6か月 神奈川 | NHKニュース

まぁそうなるか。内々でなら事後承認でどうにかなったかもしれんけど外部通報が火種となると処分しないわけにいかんしなぁ。にしても停職6か月(実質的な退職勧告)は重い気もするが。

 

さて明日は本拠地での公式戦ラストゲームにして長谷川勇也引退セレモニーの日。なんとか午後から休み取れたんで、余裕を持って行ってくるー。ただしセレモニー等の終了は22時ごろになると思うので、明日も更新は遅れます(予告)。