多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

競馬始めのイッテンゴ(2021/1/5)

昨晩はなかなか寝付けなくて、結局馬鹿力を最後まで聴いてしまい3時半ごろに意識飛んだ。

そして6時起床。眠い(自業自得)。

 

昼休みに東西メインの馬券検討。今日は金杯なのですよー。

【中山金杯結果】ヒシイグアスが3連勝で重賞初V、今年最初のJRA重賞を制す | 競馬ニュース - netkeiba.com

【京都金杯結果】伏兵ケイデンスコールが復活し重賞2勝目! | 競馬ニュース - netkeiba.com

…まぁ福永に勝たせなかったし(震え声

とりあえず今年もよろしくお願いします。

【JRA】9日から11日まで中山競馬は無観客に、首都圏ウインズ等も発売中止 | 競馬ニュース - netkeiba.com

【地方競馬】船橋競馬は1月11日から15日まで無観客に、新型コロナウイルス感染拡大で | 競馬ニュース - netkeiba.com

…いや本当に、よろしくお願いします(懇願。

 

業後は早めにしごわらせて、どこにも寄らずにまっすぐ帰宅。買い物は明日でえーわ。つか眠い。

 

【国内感染】コロナ 76人死亡 最多4907人感染確認 (5日20:30) | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京都 新型コロナ 年末に次ぐ1278人感染確認 重症は過去最多 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

「首都圏はステージ4相当」と分科会(共同通信) - Yahoo!ニュース

今出てるのが2週間前、ちょうど去年のクリスマス前後の結果ということで。なら来週あたりから見た目の数字は下がってくるんじゃないかと思うんで、さも「緊急事態宣言出したら減った」ように見えてくるんかなぁ。なんか嫌だが。

 

GoToトラベル全国で停止延長 キャンセル無料、事業者補償へ(共同通信) - Yahoo!ニュース

まぁ春までは無理でしょ。

「飲食店の制限だけでは1ヶ月で感染者は減らない」 8割おじさんが厚労省“非公開”のシミュレーションを公開

緊急事態宣言が効果を上げるか鍵を握る2つの変化 8割おじさんを悩ませる変数

やっぱ2ヶ月くらいを想定してるな。となるとゆかりんバースデーは今年も生配信になりそうね。

オープン戦は有観客でやれるんかなぁ。

 

白鵬がコロナに感染 横審から「注意」を受け臨む初場所の出場は絶望的に(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

これはきつい。まずは快復を祈る。初場所は開催見込みの様だけど、入場券の販売は打ち切りと。

初場所チケット販売、6日で終了 予定通り開催へ(共同通信) - Yahoo!ニュース

 

F1開幕戦豪GP、開催の最終判断は「数週間のうちに」(AFP=時事) - Yahoo!ニュース

3月のF1開幕も遅れる見込み。まぁこれは世界転戦が難しいだろうからなぁ。ホンダのラストシーズンだけど、今年も鈴鹿開催は無理だろーなぁ。

 

PS4 Proが早くも生産終了 - GAME Watch

PS5に本格シフトするのね。まぁPS4Proあるんで、次のモデル以降まで待ちます。

 

ソフトバンク5年連続日本一へ王会長がゲキ「去年と同じじゃいけない」(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

王会長「今まで以上に打者は猛練習だね」小久保ヘッド就任でニヤリ(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

そして鷹2021始動。あとはスローガン発表くらいかなー。だいたいキャンプ前だっけか。

投手2冠のソフトバンク石川柊太は3200万円増の8000万円「評価してもらえた」笑顔のサイン(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

石川更改で残りは東浜。そういえばコロナ陽性からどうなったんだろか。

ソフトバンク松田宣浩16年目の始動「きついっ!」名物トレで悲鳴(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

松田も今年は海外自主トレできないからなー。がんばれ。

 

んではこれから昨日の新日ドーム、即日地上波放送の録画しといたやつを観ます(早よ寝ろ)。