多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月26日の日記(2020/7/26)

本来なら今日は朝から新幹線で熊本行って、

市電で通町筋まで乗って上通のこむらさきでらーめん食って、

長崎書店とまるぶんとメロン寄って、

下通COCOSA地下の酒コーナーで待宵買って、

市民会館でゆかりんツアー熊本公演でヒャッハーしてるはずだったのにちくしょう。

 

午前中はのんびりと。

昼メシと明日以降の食料品を調達にお出かけし、スーパー3件とマクドナルド回って帰宅。

カルビマックは割と好き。

 

食後は競馬を。

人気は抑えるとして、新潟直千で成績のいい西田を追加。

あとは浜中と、呪うために福永で。

【アイビスSD】2番人気ジョーカナチャンが重賞初V | 競馬ニュース - netkeiba.com

3着ビリーバー買ってなかった。

しかし鮫島が乗っても2着に来るライオンボス強いな(ひどい)

 

そしてやきう。

ソフトバンク通算1200勝!大逆転負け翌日に救援陣が無失点リレー 柳田999安打、二保3連勝(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

これは鷹のエース二保(拭えない違和感)。

サンキュー今宮。サンキュー松田のバット。

(今宮ヒロイン「松田さんのバット借りたら打てました」)

このカード3勝3敗で首位キープ。

火曜からはペイドで猫さんと6連戦。ここもカード勝ち越しを。

 

ソト隆幸オースティンと打って平良も好投と今日は楽勝やなーと思ったら8回救援陣が崩れて1点差。9回ヤスアキが誠也に同点タイムリー→會澤にグラスラ食らって終戦

これはひどい(ひどい)。

火曜からはドームに乗り込んでの巨人戦。決戦の前にいやな負け方しちゃったなー。

贅沢は言わないので勝ち越してくれ(贅沢とは)。

 

福岡県で新たに90人の感染確認 過去最多 新型コロナ | NHKニュース

このあおりをもろに食らって佐賀でも感染確認が増加中(この1週間で入院者が1人→20人に)。

今のところ直接福岡と往来してる人とその家族or同僚までで感染報告が止まってるけど、今後このままじゃ治まらんだろからなぁ。

 

東京駅内で4連休を当てこんで出店の始まった『100ワニショップ』、ソーシャルディスタンスが保たれてた - Togetter

そういえばそんなコンテンツもあったなぁ、というくらい遠い昔の…えっ今春だった?