多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月27日の日記(2020/7/27)

昨夜の日記更新後、大雨注意報から警報へ移行したため自宅で警戒待機の状況に。

幸い朝まで呼び出しはなかったけど、落ち着いて寝るって状態ではなかった。

そして現在も警報継続中のため今夜は事務所詰めで泊まりとなります(白目)

早く梅雨明けませんかねー…。

 

で、自宅のネット環境について。

自宅回線は未だADSLでして、でもまぁこれで事足りてるからなーとこのままサービス終了ギリギリまで引っ張る気満々だったんだけど、今回の近所への落雷でルータとモデム&スプリッタが息してない状態になっており。

無線ルータはNECのやつに買い直し。

ADSLモデムはもう生産終了してるんで、ネットで中古品を手配。

スプリッタは新品を見つけたんで注文した。どれも到着は木曜の予定。

これで動作に問題が残るようならいよいよ光へ乗り換えかなー。

 

ということで少なくとも月内はこんな感じの簡易日記になります。

禿回線のテザリングでしのぐんじゃよー。

 

DDTとノアが経営統合 社長は高木三四郎「東京ドーム大会の開催を目指す」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

とりあえずこれだけ反応。

まぁ経営を考えればそうなるかーという感じ。

大社長のバランス感覚は信じられるんで、頭が変わらなければなんとか行けるんではないかと。

ブランドが道場になって対抗戦とか言い出さなければ(それなんてSWS?)

ひとまずはエビスコでディファカレー提供をお願いします(そこは不知火カレーではないのかと)