多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月12日の日記(2020/7/12)

前の晩からちょい熱っぽかったんで風邪薬飲んでて、その影響で朝も遅めの起床。

というか今日の自宅待機が職場から伝わってなかった同僚に、電話で起こされた。

朝メシ食って、もっぺん薬飲んで寝る。

今日は体調回復に努めるため、一日休養してた。

 

次に目が覚めたら15時半過ぎ。おかげで三場メインの馬券も買い逃した。

【プロキオンS結果】サンライズノヴァが悠々差し切り完勝!重賞4勝目 | 競馬ニュース - netkeiba.com

【七夕賞結果】クレッシェンドラヴが長く脚を使って抜け出し重賞2勝目 | 競馬ニュース - netkeiba.com

七夕賞は間に合ったら買ってた馬連(ステゴ産駒と福永の組み合わせ)だったなー。まぁ俺が買ってたら福永は来てないが(被害妄想)

買い置きのパンなぞ食ってるうちに16時回って、こりゃいかんと福島最終の彦星賞だけ何とか検討&購入して、三連複28.1倍的中。これで今週の競馬終わり。

 

東京都で新たに206人の感染確認 4日連続で200人超え 20代、30代が7割(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

やっぱどう考えてもこの局面で観光旅行促進のキャンペーン打つのは悪手なんだけどなぁ。

4都県の休業要請検討 感染状況次第で 西村再生相(時事通信) - Yahoo!ニュース

>東京で遊べないなら3県に行くということにならないよう、首都圏一体で取り組むことも大事

「東京で遊べないならGoToで地方へ」っつー馬鹿の行動が怖いんよ。

決断の悩み、地方との摩擦「憎まれ役は私の役割」 西村担当相が語るコロナ対策の反省と今後(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース

それ以前に、あなたの役割はコロナ対策の指揮です。

 

 

あとは今日のやきう。

有観客で強いソフトバンク、今季初3連勝で5割復帰 石川11K2勝目(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

3連勝で鷲さん相手に勝ち越し&勝率5割復帰。しっかし客が入ると強いな(皮肉)

火曜からは京セラで、調子を戻してきた檻さん相手に6連戦。

 

DeNA わずか4安打、9回1点返すのがやっと ラミレス監督「岩貞が凄く良かった」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

岩貞が良すぎた。平良も頑張ってたけど打線があと一歩届かなかった感じ。

火曜からはナゴドで竜さんと。勝ち越して食らいついていきたいところ。

 

そいえば昨日から8月ペイドのチケットが発売されてまして、8/11の2019チャンピオンリングプレゼント日と8/15の=HAWKS15thデーを購入。

11日は平日だけど昼から休んで行ってくる予定。ただこのへんも今後のコロナ次第ではある。ギリギリまで福岡都市圏の感染状況を見極めながらの行動になると思う。