多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

仕事はすっかり通常営業へと(2021/1/6)

昨晩は早めに寝て睡眠時間を確保。それでも6時間くらいだけど。

 

明日から雪予報のため、準備をしながらのお仕事。現場に行かなきゃいけない用事は、ひとまず今日のうちに全部済ませといた。

 

定時すぎまでちょっと残って仕事を片付け、19時過ぎに退出。

帰りにスーパー3軒回って買い物したけど、どこもパン類が完全に売り切れてた。雪で明日出られないことを想定しての買い込みかなー。

とりあえず車のワイパーだけは上げておく。フロントガラスを毛布で覆っとけばなお良いんだけど。

 

7日のANAとJAL、大雪欠航で7800人超影響(Aviation Wire) - Yahoo!ニュース

事前に大げさなくらい騒いどいて、当日「あーそれほどでもなかったわー」で終わる方がまだマシなので。

 

国内で新たに6004人感染…初の6千人超、東京・愛知など17都府県で最多更新(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

東京都 新型コロナ 1591人の感染確認 過去最多 重症も最多に | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

順調ですねー(真顔)まぁクリスマス近辺の緩み具合だとそうなるだろうなーとしか。

緊急事態宣言、2月7日まで 解除・延長は推移みて判断(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

今回決めとくべきなのは「解除基準」じゃないですかね。各種の数値・指標がどこまで落ち着いたら解除するか(逆に言うとそれまでは無期限継続の方向で)。

テレワークで出勤者7割削減を目指す考え 西村経済再生相 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

無理やろ(直球)。

 

DASH村、再興の日は来るか 土地貸した元町議の願い(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

土地所有者の方へのインタビューをもとにした記事。名字からして昭雄さんの縁者の方なのかな。

あそこの時が止まって、今年でもう10年なんだよなー。

 

香港 民主派前議員ら約50人逮捕 複数メディア伝える | 香港 抗議活動 | NHKニュース

選挙活動が、政権転覆を目論む政治犯として逮捕される世界なんやなー(呆)。ここまであからさまだと逆にすごいわ。

 

京都・鴨川の水が真っ赤に 原因調査中、下水管から大量の赤い液体が流入|社会|地域のニュース|京都新聞

やっぱ大仏建立の詔しかないのでは(錯乱)。

 

【2020年度JRA賞】ハイレベルな争いも、記者投票はアーモンドアイ“圧勝” | 競馬ニュース - netkeiba.com

JRA賞発表。まぁ概ね納得かなー。

最優秀ダートはもうちょい割れるかと思ったけど(個人的にはオメガパフュームでひとつ)。最優秀2歳牡馬、すっかり朝日杯FSよりホープフルSの方が受ける賞になった感あるなー。

あとフィエールマンは引退発表。乙でした。

G1・3勝馬フィエールマンが引退 | 競馬ニュース - netkeiba.com

 

【新日1・5東京ドーム】矢野 ノーダメージで「KOPW2021」も王者に!(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

【新日1・5東京ドーム】金丸&デスペ組がJrタッグ防衛 ワトは落第「口もなきゃ動きもねえ」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

【新日1・5東京ドーム】SANADAが因縁マッチ制し2冠・飯伏に宣戦布告(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

【新日1・5東京ドーム】鷹木が天敵コブ撃破しNEVER王座初防衛「最高のスタートだな」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

【新日1・5東京ドーム】ヒロムが大死闘制しIWGPジュニア奪還「SHOとの試合を組んでくれ!」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

【新日1・5東京ドーム】死闘48分5秒…飯伏が初防衛後に「2冠統一」提唱(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

んではこのあと、深夜の当日地上波放送を録画しといたやつ観てから寝ます。