多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

仕事始めのイッテンヨン(2021/1/4)

やっぱ月曜始まりの5日業務はつらい(つらい。

ややこしい来客とか電話が多いのも休み明け恒例といった感じではある。

 

ほぼ定時でしごわらせて帰宅。とりあえずABEMAでNOAH後楽園を観る。

 

雅央がシングル登場で相手誰かなーと思ったら炎のファイターがヒットして、藤田和之登場からのフロントネックロックで開幕6秒タップ(あぁ藤田の贅沢な使い方)。

鼓太郎vs小川の後輩からの人望無いひと対決(やめなさい)に論外&謎のマスクマン乱入、スティンガーとの乱闘から正体発覚・日高郁人(初登場時から憶測はあったね)とか。

メインで丸藤武藤から田中将斗(MASATO)出てきてMアライアンス加入も驚いたけど清宮潮崎の次にTWO HEARTSがヒットして馳先生が出てきたのにはもう。


馳浩 入場テーマ曲 TWO HEARTS(会場使用バージョン)

新春ジャイアントスイングも20回転。明けましておめでとうございました。

最後は潮崎が武藤からムーンサルトで3カウント勝利。マジかー。ここでこのかたちで勝っちゃうとタイトル戦どうなるんかな。

 

裏のドームはこっちでも深夜の地上波をやるんで録画しとく。

とりあえず飯伏おめ。明日も頑張れ。

【新日1・4東京ドーム】矢野が戦わずに時間差バトルロイヤル勝ち残り(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

【新日1・4東京ドーム】ヒロムが覇者対決制しIWGPジュニア挑戦権ゲット(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

【新日1・4東京ドーム】GODが7度目のIWGPタッグ戴冠 天コジ抜く歴代最多記録(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

【新日1・4東京ドーム】KENTAが小島のラリアート封じ快勝!USヘビー挑戦権キープ(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

【新日1・4東京ドーム】棚橋〝貫禄〟見せつけオーカーンを華麗に圧殺(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

【新日1・4東京ドーム】オカダがレインメーカー解禁!一撃でオスプレイに激勝(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

【新日1・4東京ドーム】飯伏悲願の2冠奪取!カミゴェ3発で内藤撃破「本当の神になる」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

 

勢いでネット・プロレス大賞2020への投票も完了。これは後日ブログの方に載せる準備中。

beye2.com

投票受付は今週金曜まで。全項目を埋める必要はないんで、まずは気軽に投票を。

 

バイキング - アンサイクロペディア

これはすごい(そして若干酔う)。

 

東京都 新型コロナ 2人死亡 884人の感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

菅首相 東京など1都3県の「緊急事態宣言」 週内にも発令の方向で検討

「戦線から遠のくと、楽観主義が現実に取って代わる。そして最高意思決定の段階では、現実なるものはしばしば存在しない。戦争に負けているときは特にそうだ」

COVID-19関連でこの文章貼るの何度目だろ。はー(クソデカ溜息)

 

12人が感染の荒汐部屋、初場所は「力士の出場は難しい」と芝田山広報部長 医療現場のひっ迫も影響(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

初場所は次の日曜が初日。

【速報】劇場や映画館も対象外で調整 緊急事態宣言巡り|TBS NEWS

要は封じたいのは「会話を伴う食事」なんだけど、「じゃあこないだまで会食しまくってたのは危機感なさすぎじゃね?」と詰められるのはしゃーないよなぁと。

 

俳優の福本清三さんが死去 77歳 「5万回斬られた男」の異名(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

斬られ役で名を挙げられた方。「ラストサムライ」以降は広く注目されるようになったなぁ。お疲れさまでした。黙祷。

 

【箱根駅伝】沿道観戦者は昨年比85%減の18万人 学連会長「呼びかけにご理解いただいた結果」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

駅伝みたいに目の前だけでは完結しない競技って、観るだけなら全体を見られるTVなどの中継が一番楽なのよね。現地で観戦するのは応援の声を直接届けたいのか、その場特有のお祭り感を楽しみたいのかで。

だからどうやっても15%はそういう人が出てくるってことなんだろーな。これをゼロに近づけるには、ある程度の強制力を伴った命令が必要になるわけで。

 

さて明日は金杯か。昼休みにPATで買います(宣言)。