多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

俺の夢どこ行った(2020/12/27)

朝は9時前に起きて、ちょい家の中の諸々を片付け。

尼から着弾。

これはずっと紙で買ってるなー。最新刊では常連ゲストだったあのキャラが、今の世界情勢の渦中に。うわー。

 あとはTriangleの新作エロゲ1本。

 

昼メシを済ませてから、買い物とクルマの給油へ。ガソリンちょっと値段上がってるなー。

 

そして有馬に間に合うよう帰還。

本命どころからチョイスしつつ、フィエールマンを切る.勇気。そして福永に絶対勝たせないという強い気持ち。そして俺の夢はステゴ産駒のクレッシェンドラヴ。

【有馬記念結果】クロノジェネシスが同一年春秋グランプリ制覇! 牝馬では史上2頭目 | 競馬ニュース - netkeiba.com


有馬記念2020 結果

どこ行った俺の夢。

クロノジェネシス強かった。最後大外からのサラキア強襲で盛り上がったなー。

買ってないフィエールマンが3着に来たけど、福永を4着に沈めたので実質勝ちといえる(白目)

【有馬記念】競走中止のブラストワンピースは心房細動 | 競馬ニュース - netkeiba.com

ブラストワンピースの競走中止はちょっと驚いたけど、今のところ命に別状はないようでひと安心。

 

さぁ次はいよいよ今年最後の大一番・東京大賞典ですよ。そういえば去年はオフト後楽園で買ったなぁ…(当日上京してたのですよ)。

東京大賞典競走(G1) 出馬表 | 2020年12月29日 大井10R 地方競馬レース情報 - netkeiba.com

 

東京都 新型コロナ 新たに708人感染確認 日曜としては最多 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京 新型コロナ「陽性率」上昇8%超える 宣言解除後 最も高く | 新型コロナウイルス | NHKニュース

まぁそうなるな(冷静)。これが地方に解き放たれるのを少しでも防げたと考えるなら、GoTo停止は遅きに失したといえ無駄ではなかったのかなぁと。

自民党の二階幹事長、大人数会食批判に反論(時事通信) - Yahoo!ニュース

こういうのを「馬鹿」って言うんだろなぁ。

首相、年末年始「会食しない」 批判受け自粛(共同通信) - Yahoo!ニュース

 まだこっちのほうがまし(これも「怒られるからこれ以上はしない」という何が問題か解ってない子ども並の理論で頭痛いけども)。

羽田雄一郎参院議員が死去 53歳、PCR検査前に急変:朝日新聞デジタル

感染の有無は不明の様だけど。

 

LINEマンガを抜き売上日本No.1になったピッコマで2020年最も読まれた作品から見えるもの(飯田一史) - 個人 - Yahoo!ニュース

あぁ今ピッコマが首位なのね。オリジナルと他誌平行連載、過去作リバイバルのパランスがいいし納得の結果ではある。母国の作品をうまいことローカライズして(母体がカカオってこともあって韓国発の作品が多いのよここ)日本向けに仕立て上げてる印象。日本のなろう系が原作かと思ったら向こうのだったってのが結構ある。

 

[第1+2話]その淑女は偶像となる - 松本陽介 | 少年ジャンプ+

前に読み切りで載ったやつが連載になった模様。面白かった。

 ジャンプ+は俺でもそこそこノれる漫画があるのよなぁ。

 

【DDT】秋山が竹下撃破しD王GP制覇!〝プロレス界3人の王者の一人〟遠藤に宣戦布告 | 東スポのDDTに関するニュースを掲載

正直言うと、割と驚いた。ここで竹下リベンジ成功で遠藤vs竹下を来年のビッグマッチに、って路線かなぁと思ってたので。

これは秋山のDDT参戦もしばらく継続かなー。しかし秋山のコメント、諏訪魔が聞いてどう思うだろか。

 

そういえばネット・プロレス大賞2020も投票始まってたな。休みに入ったら考える。