多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

6月27日の日記(2020/6/27)

昨晩は結局20時前に意識を失いまして(原因:大雨警報対応)。

2時ごろ目が覚めて、4時ごろまた寝て9時前に起きた。

これでどうにか回復(と自分に言い聞かせる)。

 

水曜深夜からのラジオをタイムフリーでチェックしつつ、昨日のやきうの結果をチェック。

ソフトバンクやられた逆転満弾 開幕7戦もう3本目の満塁被弾…岩崎が誤算(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

まぁ事故はしゃーない。切り替えていく。

【DeNA】5連勝! 今永が8回0封で今季初勝利 オースティンは2戦連発(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

とりあえずホームで阪神に先勝できたのは、去年までを考えると大きい。

サンキュー今永。サンキュープーさん。サンキューTA。

この調子でこのカードもなんとか勝ち越したいなぁ。

 

あとはそのまま競馬まで休んでた。

【湯の川温泉特別】(函館) 直線外から一気の脚でシュエットヌーベルが鮮やかに差し切る | 競馬ニュース - netkeiba.com

【水無月S】(阪神) ブライティアレディが混戦を制してOP入り | 競馬ニュース - netkeiba.com

【アハルテケS結果】アシャカトブがラチ沿いから差し切りオープン初V | 競馬ニュース - netkeiba.com

なんつーか、ことごとく惜しいところで外しててぐぬぬ

しかし迷って切った馬が残ったレースでは残した馬も連対してたりするのでどのみたダメだったね(がっくし)。

明日は宝塚記念か。まだ買い目は決めてない。

 

競馬のあとは買い物へ。

木金と行ってないから冷蔵庫がほぼ空になっててなー。

3軒ほどスーパー廻って補充。

その途中で岩嵜の逆転3ラン被弾を聴いてラジオそっ消し。

 

帰ったらCandy Tuft届いてたわはー(MP回復)。

Candy tuft

Candy tuft

  • アーティスト:田村ゆかり
  • 発売日: 2020/06/24
  • メディア: CD
 

早速聴きこみに入る(メラドからの逃避)。

 

で、やきう。

ソフトバンクはショッキングな敗戦…岩崎が連日の逆転被弾 柳田&栗原弾は空砲、借金2(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

まぁ前日に続き事故ではあるんだけど事故の遭い方が悪いなぁと。

岩嵜と甲斐が合ってない気もするので、次回登板の時は高谷なり栗原なりに捕手を替えてみるのも策もかなー。

明日は勝って、この6連戦を五分に戻したいところ。

 

阪神 新外国人サンズの来日1号で逆転勝ち!土壇場9回で山崎打ち3ラン 連敗を3で止める(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

こちらもHRで逆転負け。しかもヤスアキがかー…。

まぁ連勝もいつかは止まるものだし、カード勝ち越しを目指してトゥモアナでお願いします。

それよりは、

DeNA山崎康晃がプロ入り初の牽制球! ファンは騒然、トレンド入り(Full-Count) - Yahoo!ニュース

公式戦初牽制に驚いた(ASではやってる)。

 

【DDT】全日本・秋山準のレンタル移籍決定「僕の持っているすべてを伝えていければ」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

なんだかんだ言って秋山はこのまま全日に骨を埋めるのかなーと思ってたので、WWEコーチ打診あたりからの流れはちょい意外で、ここまで一気に話が進むとも思ってなかった。

やっぱりどうしても「青木さんが存命だったらもうちょい展開も変わってたのかなぁ…」というのは、どうしても思ってしまう。

この移籍が、両団体にとってプラスに働くことを願います。どちらも好きな団体なので。

 

さて、今朝から出てる大雨警報ですがまだ解除されておらず、このままだと明日の朝から当番交代でお仕事に入ります(白目)。とりあえず今日も早く寝る。