多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

出来るだけのことはやった つもり(2020/11/20)

SuicaとpaypayとWAONのチャージ完了。これとクレカがあれば、だいたい何とかなるだろ。GoTo用の身分証は免許証で。

常備薬と健康保険証、体温計を忘れずに。事前物販のTシャツとペンライト、2月BDイベ(中止)物販のタオルを持って行けば、当日の要には足るかな。

あとは昼の後楽園のチケット。これで準備は完了。

一応ノートPC持って行くんで、日記は宿で更新するつもり。

 

 あとは尼から本日届いた村枝ライダー新刊を読みつつ、

新 仮面ライダーSPIRITS(27)特装版 (プレミアムKC)

新 仮面ライダーSPIRITS(27)特装版 (プレミアムKC)

  • 作者:村枝 賢一
  • 発売日: 2020/11/17
  • メディア: コミック
 

 一緒に着弾したミヤジのカバーアルバムを聴く。

【Amazon.co.jp限定】ROMANCE(初回限定盤)(2CD)(特典:メガジャケ付)
 

 

東京都 コロナ 522人感染確認 2日連続500人超 1人が死亡 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

新型コロナ分科会で専門家側が3週間程度「Go To」見直し提言案 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

まぁ、そうなるだろなぁ…と。

「新しい旅行の様式」が浸透する前にGoToで旅行者が増えて、談笑と会食を楽しんじゃってる人が多くなってる印象なのよね。このあたりの意識が変わらないと、続行は難しいんじゃないかなー。

日帰りバス旅行でクラスターか 参加者12人の感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

これなんかも、バス旅行が悪いわけじゃなくてその道中での行動(車内や食事の時の会話)が問題なんだろうと思ったら、

日帰りバス旅行クラスター カラオケ原因か|読売テレビニュース

なんかそれ以前の問題だったようで。昼カラオケでクラスター発生、ってあれだけ言われてたやんけ。

 

手指消毒やマスク着用に気をつけての一人旅なら、人が密集してるところでの行動に気注意を払えば、そこまでの危険性はないと思っております。

 

電脳戦隊ラストエンジェルス:「電脳戦隊ヴギィ’ズ☆エンジェル」25周年記念 リブート企画始動 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

それは掘り返してはいけない地雷なんでは…(いや当時リアルタイムで追ってましたが)。

今回はたぶん触れないと思う。 

 

最後はやきう。

日本シリーズは巨人菅野VSソフトバンク千賀で開幕 3年連続で予告先発採用(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

いよいよ明日から。

今年最後のプロ野球、勝っても負けても最後まで楽しみましょう。