多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月17日の日記(2020/8/17)

今日も元気におしごと―(白目

午前中に現場立会が1件、あとは事務所内で事務作業。

 

暑いけど換気大事ってことで、1時間おきに5~10分ほど窓を開けて室内の冷たい空気と屋外の熱を持った空気を入れ替えるという作業ががが。

まぁ今勤務してる事務所は九州なのにミンミンゼミが鳴くくらい山間地にあるので平野部より4℃くらい低いんですがそれでも30℃は楽に越えてるという。

 

そいえば東日本の方には驚かれるんですが、九州の街中にはミンミンゼミ居ませんのよ。山間部に行くと聴こえるけど、市街地ではクマゼミアブラゼミ

はよツクツクボウシ鳴かんかなー(夏の終わりを待つ気持ち)。

 

19時前に退出してまっすぐ帰宅。

鉄道関連の本が100%offと聞いてそそくさと購入ボタンポチー。

秋田書店系の既刊コミックスも50%ポイント還元だったんで購入。

あとUnlimitedに声優グランプリの最新号が来てたんでこれも読む。

声優アニメディアはUnlimitedから外れたのかねー。まぁいいや。

他にもガンスリンガーガールが全巻半額とかやってるみたいだけどこの辺は保留で。

 

39歳のムネリン、独立リーグBC栃木の練習参加へ 今季無所属で独自トレ(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

いろいろあっての今なので気が済むまでプレーしてくれれば。

そしていつか鷹に帰ってきてもええんやで。

 

米国で54.4度観測 | 共同通信

これは墓掘人も蘇るレベル。

(ジ・アンダーテイカーはデスバレー出身ってギミックでしたのよ)

 

【新日本】「KOPW」試合ルールはファン投票で決定 提唱者オカダ「今までの新日本になかった戦いがたくさん」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

裕二郎、YTR、デスペのルール案に乗った。

 

原作者逮捕の漫画「アクタージュ」単行本も新刊発売中止&既刊無期限出荷停止 電子版も無期限配信停止(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

やっぱそうなっちゃうのか。つらい。

「未成年者への強制わいせつ」という容疑内容と「未成年の天才女優もの」という作品の性質とが、あまりにも「噛み合い過ぎて」継続がつらいのは確かなんだけど。

それでも俺は「これまで産み出された作品に罪はない(と思いたい)」派なのでなんともはや。

 

珍事!出産で出走取り消し「ばんえいでは初と思う」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

笑った。母子ともに健康とのことで何より。

 

では今日の一曲。


家へかへりたい  バートン・クレーン

…月曜からこれですか(呆れ(まぁしゃーない