多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

今年初の生観戦に行ってきた。

週末ヤフド開催のオープン戦は今日が初めて。
カードは去年の日本シリーズと同じヤクルト戦。
今年の交流戦は神宮開催なんで、今期ヤフドで観られるとしたらまた日シリになってまうのね。


開始時間を1時間勘違いして遅めに出発。13時開始ってことに高速バスの車内で気付いた。
急いで臨時バスに乗り継き、開始20分前にドーム着。
まずは4月開催の試合分まで、まとめてチケットを発券する。


入場後、売店で昼メシを買い込む。今日は「もつ焼きそば」と「いか焼きダブル」で攻める。
あとキリンのビアスタンドでスタウト生を1杯(ビールクズ)
今シーズンはコップが変わって750円→700円になった。東京ドームのと同じサイズ。


この日は外野自由席にした。FC価格で500円。
レフトスタンド、センター寄りに着席。


先発バンディが初回に先制点を許し、2番手岡本も2失点で追う展開。
6回に柳田がショート強襲の当たりでエラーを誘って1点反撃。
でもこれで終わりかなぁ遂に2016初敗戦かぁなどと思っていた8回裏。


明石タイムリー、カミザレス犠飛、高谷タイムリーで一気に逆転4-3。
途中出場の選手がやってくれました。やー爽快。
最後はバリオスが締めてゲームセット。連勝継続。


終了後は白星風船にスターフラッシュ、勝利の花火まであった。
オープン戦にここまでやるか。


勝利の空へ」が流れる中、球場隣の物販ショップ「ダグアウト」へ。
まだ2016スローガン入りの応援グッズ買ってなかったんで、とりあえずフェイスタオル2種とツインメガホンを購入。
まぁメガホンは公式戦からの投入でいいかな。


買い物してたら臨時バスの待機列がとんでもない長さになってたんで、徒歩で15分ほどの地下鉄・唐人町駅へ。
天神に戻って、久々にメロンとら巡回(がっつり廻るのは今年初)。
同人誌を何冊か購入。


18時過ぎのバスで福岡離脱。
明日も勝つよー(フラグ)