多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

今日もヤクルト戦。

開始時間を再確認し、前日より1時間ほど早く出発。
天神で飲み物を買ってから、12時前にヤフド着。


この日はファンクラブ特典の招待券で入場。
内野自由か外野自由、どっちも行けたけど敢えて外野へ。
シーズン中はほとんど内野席だからなぁ。


昼飯は選手プロデュース弁当から中村晃をチョイス。
手弁当、中に主要なおかずのメニュー書いた紙が入ってるんだけど、これイラスト入りにした方がいいんじゃないかと思った。
イラストの分だけ単価が上がるかもしれんけどそれはしゃーない。


なお朝から花粉の飛散がひどく、鼻炎薬を服用していたため、本日アルコールは抜き。
買ってきたペットボトルのお茶2本でしのぐ。


スタメン発表から前説、オンユアマークも見られた。
内川離脱はまぁ今の時期でまだ良かったなぁなどと。
カニザレス頼むやでー。


試合は初回に柳田タイムリーで先制。
4回には内野ゴロとゲッツー崩れの間に2点追加して3-0とリード。
先発の武田は要所を締めるピッチングで、5回無失点の好投だった。
7回には途中出場のジャパ高田がタイムリーで4-0。
投げては柳瀬→嘉弥真→森→バリオスと完封リレー。快勝だった。


試合後のセレモニーもそこそこにドーム離脱。
外は雨だった。臨時バスで天神に戻り、そのまま帰途に着いた。
まぁ疲れてたし鼻炎薬切れかけてくしゃみが酷かったしで、寄り道せずの撤退。


次は19日土曜日の広島戦です。