多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

戦詣の前夜祭

さて今年初の上京です(現実逃避)


去年の秋ごろ、休暇とって上京する予定が急な仕事で1回流れたことを交渉材料に、仕事始めの5日に休暇を勝ち取った。
そこで新日の1.4東京ドーム大会を現地生観戦すべく。


年末年始は飛行機より新幹線の方が安く上がることもあり、年末に買った復路きっぷでのぞみ自由席。
往路の切符に「帰り」と書いてある違和感(デジャブ)。


窓側に座れるよう混雑を避けた結果、多客期の臨時列車だったため久々の700系乗車。
つまり車両前後の角席しかコンセントがない(ことに席確保後に気付く)。
電池の消費を抑えつつ、本読んだりメシ食ったりビール飲んだりの5時間40分(途中雪の影響で30分ほど遅れた)。


品川で降りて宿へチェックイン。
1時間ほど休んで、後楽園ホールへ向かい今年の観戦初め・DDT後楽園大会。


Xはユニオン石川修司とかアイアンマン王者宍戸江利花とかスーパーササダンゴマシン2号ことベルナール・アッカとか。
いろいろ無茶やってる飯伏選手は明日IWGPインターコンチのタイトル戦です。いろいろとおかしい。
中澤マイケルの後楽園ホールはこれでしばらくおしマイケル(死)。最後に嫁がシンガポール行かないとかなんとか。
場内が「3,2,1、どんマイケル」で揃う美しさよ。


やはりDDTのプロレス煮詰めた濃さは癖になる。
退出時には飯伏佐々木とハイタッチ。
次のDDTさいたまスーパーアリーナだな。