多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

戦詣のイッテンヨン

起きてからTV点けたらCSテレ朝で「あしたのジョー2」最終盤のホセ戦あたり。
何度となく観たからやっぱ覚えてんなぁと思いながら最後まで。


宿を出て、神田明神に初詣を済ませる。熱燗とモツ煮込みを我慢し、雁川でチャーハンを胃に入れたのち水道橋へ。
黄色いビルで金杯の馬券を買って、場外の新日物販スペースに並ぶ。


大会パンフとマフラータオル、大会記念SOULTシャツ、柴田「THE WRESTLER」Tシャツを購入。
第0試合のニュージャパンランボーが始まる前に場内へ。
1年ぶりの東京ドーム、またしても野球以外での入場です。つかここに野球観に行ったことないのはどうなんだろね。


第0試合はお祭り的なノリで。
ヒロ斉藤に藤原組長、カブキまで出るならマシンが出ても良さそうなもんだけどなぁ。
新日版HOFはよぅ。


本編は途中休憩無し、入場時の演出も極力省いてスピードアップしてた。
このくらいの方が中弛みしないからいいかも。


途中ビジョンでGWの熊本ビッグマッチと、G1主要日程の発表が。
グランメッセは空港やインターからはそこそこ近いけど、市内中心部からは遠いので苦戦しそう。
G1最後は両国3連戦に。これは全部行く。しかし日程が綺麗にコミケと被るのな。


この日のベストバウトは中邑VS飯伏。
飯伏が「滾り散った」と表現してたけど、本当にすごい攻防だった。
このカードはしばらく取っといていいな。しょっちゅう観られたら有難みがなくなる。


僅差で棚橋VSオカダ。
長いこと「岡田」「オカ田」て表記してたけどもうオカダでいいわ。
自己アピールが自然に出来るようになって、やっと「レインメーカー」に追いついた感がある。
それでも届かない棚橋の「IWGPは…遠いぞっ!」鬼かアンタ。


ケニーはヒールだけど相変わらずプロレスを楽しんでるのが判るファイトで嬉しい。
ベルト落としたときにBC追放で袋叩き→飯伏が救出してG☆L復活とかどうですかね。ベタだけど(だがそこがいい)。


4時間の興行を観終え、満足のうちに宿へ帰還。