多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

WBC2次ラウンド、今大会3度目の日韓戦。

1-4、点差以上の完敗という印象。

先発ダルビッシュは「いつもどおり」。
普段からパの試合を見てる人は判ると思うけど、ダルから点を取るには不安定な立ち上がりに畳み掛けるしかないんですわ。
3回以降は手をつけらんない。
西武時代の松坂もそうだったなぁ。二人とも「スロースターターで尻上がり」なのね。
初回から安定してるのは岩隈、杉内、渡辺。
良い時は最初から良いし、悪いときは最後までダメ(笑

正直、2回まで2失点くらいは仕方ないと思ってた。
誤算は最初の1点の際に、エラーになってアウトを1つも取れなかったこと。
あれがゲッツー又は二塁アウトでゲッツー崩れの間に、だったら結果は違ってたと思う。
相手先発が左とはいえ、守備を考えれば2番遊撃は片岡でなく本職の川粼に任せてほしかった…。

打線は…悪いときはこんなもんかと。
とにかく繋がらない、連打がない。これに尽きる。イチローはまだ微調整に打席が足りないんかなぁ。
ジョーの退場も、審判を敵に回したという意味でマイナス。
まぁでもああいう性格なんだよなー(苦笑

明日、準決勝進出をかけてキューバと再戦。
まずはこれに勝たないと次はないワケで…。
ただ、勝ってもまた韓国戦なんだが(苦笑