多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月28日の日記(2024/8/28)

今日はおしごとの前に健康診断へ。本来の実施時期に丁度コロナに罹ってしまい1か月ほど延びていたのです。検査会場で小一時間ほど、諸々の診断を無事完了。これでやっと酒が飲める…(本末転倒)。

朝食代わりにinゼリーを吸って、そのままおしごと定時まで黙々と。しごわって、スーパー1軒寄って買い物して、帰宅って手早く身支度して、日曜予定のぼらんちぁ(これがあるからゆかりん倉敷の追いチケできなかったのよ)の事前練習へ。

21時過ぎに練習終わって帰宅。即シャワって、晩酌に今年初の秋味プハー。これで今年も秋が始まりました(唐突に)。

ほろ酔い状態で週プロを読む。

週刊プロレス 2024年 09/11号 No.2316 [雑誌] | 週刊プロレス編集部 | スポーツ | Kindleストア | Amazon

 

 

【DeNA】阪神に2連勝 3連勝で30日ぶり5割復帰 3位・阪神に1.5差! オースティンが6回に決勝の22号ソロ 東は7回2失点で11勝目(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

やっぱTAは神なのでそろそろ真剣に銅像建立を検討すべき(オメメグルグル)

東も安定のQS達成。リリーフ陣が繋いでの連勝で遂にようやく勝率5割復帰。長かった…。明日の才木を打ち崩して、このカード3タテ出来れば、まだペナント争いにギリギリ踏みとどまれるので。勝ち切る覚悟を示して、どうぞ。

 

にしても今日は最後にたいへんなものを見た。

【ロッテ】劇的サヨナラで西武に開幕から16連勝 延長12回暴投で衝撃幕切れ(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

いやちょうどNHK-BS観てたのよ。こんな終わり方があっていいのか、と思わず声が出た。ポランコ相手の初球やぞこれ…。明日もZOZOで鴎猫戦やね。

 

台風10号 史上最強クラスで九州に上陸・列島縦断へ 夜間も最大級の警戒を 対策は(tenki.jp) - Yahoo!ニュース

そして何やら大事になっております。九州上陸したら陸地が台風の勢いを減衰させるんで、だんだん弱くなっていくとは思うけども。九州北部への最接近は明日の夕方。吹き返し含めて金曜朝までが要警戒って感じかな。しかしこの予報円だと土曜に岡山方面へ最接近っぽいけど…どうするんだろね(主に御一行の交通手段的な意味で)。