多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

開演前まで(2024/8/10)

朝は8時前に起きて、ホテルの朝食を。へぎそばをここで食べられたのは良かったのかどうか。

部屋に戻って身支度して、高校野球観てたら遅くなって10時過ぎに宿を出発。まずは駅に向かい、券売機で明日の金沢行き指定席券(予約済み)の発券と、みどりの窓口で博多までの乗車券を購入。乗継路線数が多いんで、ネットでは乗車券を買えんかったんよな。

 

その後、宿のアメニティにボディタオルがなかったんで、駅近くの100均でサクッと購入。まぁ金沢でも使うでしょ。

ここまでで11時になったんで、物販購入のため新潟テルサへと出発。路線バスで30分くらいかかるんか。これは帰りも歩けんな(悟り)。

着いたー

多楠@9/7〜8有明ゆかりん (@ta-c-s.bsky.social) 2024-08-10T02:35:44.522Z

bsky.app

12時になり、物販開始。今回は80番台だったんで、だいたい案内まで15分くらい待って入場。第2弾は初めての購入だったんで、ポロシャツとかスポーツタオル、あと扇子も購入。今回の布モノは値が張るわね(真顔)。チケットキーホルダーまで確保して退場。

本人確認を済ませ、12時50分のバスに間に合ったんで、駅までUターン。コンビニで昼メシ買って、荷物整理のため宿へ戻り。あと暑かったんでシャワった。

1時間ほどエアコン効いた部屋で休憩。買ったばかりのポロシャツに着替え、14時半過ぎに再度出発。再び路線バスで新潟テルサへと。直行バスも出てたけど、入場するだけだからそこまで急ぐ必要もないからねー。

16時に開場。列が捌けるまで10分ほど待って、場内へ入場。今回のセキは9列目の下手寄り。すぐ後ろが通路なんで背後の客を気にしなくていいのは楽やな。

 

開演30分前のバニラバダンスも参加。

www.youtube.com

今回も見切れてますね(前の人と半分くらい被ってる)。まぁ派手な失敗はしてないんで良しとする。

諸注意案内を経て、18時、ほぼ定刻に開演。