多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

5月28日の日記(2024/5/28)

昨日から降り続く雨は午前中まで続いた。雨のせいか知らんけど通勤時間帯の渋滞がひどくて、通常より15分くらい遅れて契約駐車場に到着。まぁもともとバッファ取ってあるインで始業には間に合いますが。

そのままおしごと通常営業。今日は延長窓口対応のため19時まで黙々と。

しごわって、スーパー1軒とコンビニ寄って帰宅。Gallop届いてたー。

安田記念は日曜窓口対応で出勤のため昼休みに馬券買いますわ。

そのほか、不在の週末に届いてもしゃーないからなぁと火曜到着にしてた諸々が到着しており。

咲はやっとこ副将戦終了。

魔弾の王と叛神の輝剣 3『文庫箔押しブックカバー付きメロンブックス限定版』(集英社)の通販・購入はメロンブックス | メロンブックス

マルチバース魔弾も完結。

旧魔弾の電書版最終巻も出てたのでぽちった。次は千剣らしいのでこちらも買う。

ヨドバシ.com - I love it 通販【全品無料配達】

そして淀からはゆかりん新譜がフライングで着弾。わーい最高の誕生日プレゼントでした(しれっと)。

 

Cana Ariaレーベル作品、サブスク解禁&ハイレゾ配信決定!|Information|田村ゆかり Official Web SiteⅠYUKARI TAMURA Official Web Site

そしてカナリアレーベルの旧譜がサブスク配信開始。


www.youtube.com

ツアーも今週末開幕ですね。福岡公演までネタバレ回避しとかんとなー。

 

那覇市職員「LANケーブルなんか余ったな。よく分からんし、とりあえずここ挿しとくか」→大規模ネットワーク障害を発生させてしまう - Togetter

昔ネットワーク管理の業務やってた時に出先機関でやらかされた記憶。フロアの模様替えで勝手にスイッチのLANケーブル抜き差しした挙句にループ発生させてたという。「ネットワークがつながらない!」って連絡受けて19時過ぎに現場向かって、解決まで1時間くらいかかった。今はもうそんな業務に関わることもないので安心です(トオイメ)。

 

今くるよさん、膵がんで死去 「どやさ!」で一世を風靡【報告全文】 | ORICON NEWS

向こうの劇場もだいぶ賑やかになっとるなー。黙祷。

 

『アイマス』星井美希、四条貴音、我那覇響によるライブがロームシアター京都で開催。意味深な“9時6分”の投稿。プロジェクトフェアリーがトレンド入り | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

961プロ公演が9時6分に情報解禁とかもうね。雪歩と真のはんげつ公演みたいな感じになるんやろな。これは竜宮小町+律子もやりそうよね。

 

ソフトバンク「王貞治デー」で連敗止めた 過去8度頂点の交流戦初戦で巨人を3安打零封 両リーグ最速の30勝:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

完封リレーで連敗ストップ。ようやく昇格できた柳町、よー打った。ここから頼むやでー。明日は左のエース大関の先発。

巨人-ソフトバンク戦で「王貞治デー」に張本勲氏登場 「ポーンと打ったから跳び上がりました」756号振り返る:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

王貞治デーに本人登場 貞治コールに深々一礼 長嶋茂雄氏との再会を切望「昔を思い出しながら会って話をしたい」:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

しかしハリーは一気に老けた印象よね。王さんはまだ九州だと中継とか含めて姿を目にする機会多いからそこまで印象変わらんけども。

 

【DeNA】楽天に降雨コールドも勝利し連敗脱出&交流戦開幕戦8連勝!宮﨑が2打点、蝦名&山本が2安打 ケイは7回途中1失点の力投(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

降雨コールドでこちらも連敗ストップ。まぁ試合成立できてよかったね、というレベルの雨と風でしたな。ケイも悪天候の中でナイスピッチ。交流戦初戦を獲って、幸先よくスタートできた。明日はジャクソンの先発。連勝で勢いに乗りましょー。

 

まぁそんなわけで誕生日でございました。この齢になるともう目出度いとかそういう感覚も特になく。とにかく1年1年、節度を持ちつつもやりたいようにやっていくスタンスで参りますので、まずはこの1年を無事に過ごせますように、と改めて。