多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

6月19日の日記(2023/6/19)

朝から気温高め湿度も高めで蒸し暑い一日。これからこんな天気が続くんかねー。

今日もおしごと通常営業。18時ちょい前でしごわって、今日はまっすぐ帰宅。

 

JALのマイルが来月で一部失効するんで、使い道をどうするか考えてた。9月ゆかりんまでの交通手段はすでに確保済みなんで、それ以外でどこか。

 

一番の候補は、去年に続いて9月連休絡めての北海道行きかなー。

JR北海道、42無人駅の廃止検討 道内全駅の1割強、4駅は来春にも:北海道新聞デジタル

この報道が出たこともあり、早めに宗谷線踏破を達成しておきたいのはある。

9/14~18なら行けるかな。旅程考えて宿とか探してみるか(そして襲い来る台風)。

 

中日と日本ハム、2対2の電撃交換トレードへ 宇佐見真吾、斎藤綱記⇔郡司裕也、山本拓実(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

おハムさんは宇佐見出すんかーというのと、竜さんは郡司出していいんか? またバトルフェイスが足りんかったんか? ってなった。

 

【DeNA】交流戦初V持ち越しに...延長の大接戦1点差で敗れる、山﨑が万波に決勝アーチ被弾 伊勢2点リード守れず(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

www.youtube.com

今日の上茶谷は神茶谷だったわね(安堵)。リリーフの森原エスコバーもナイスピッチ。しかし伊勢が同点打を許し、延長10回はヤスアキが決勝ソロを被弾で競り負け。まぁヤスアキが打たれたんならしゃーないわ。その前に7回&8回、勝ち越した後にもう2点くらい取れそうなところで凡退続いたのが痛かった。救援陣も疲れが出てる頃だと思うんで、明日からしっかり休んで金曜からの試合に備えていただきたく。

ソフトバンクは交流戦4年ぶり9度目Vならず…DeNAと勝敗並ぶもTQBで上回れず:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!

交流戦のV争いは、鷹が脱落してDeか鷲の2チームに。とはいえ鷲さんは明日からの2試合で合計30点差つけて連勝しないと逆転ない状況なんで、おそらくこのまま交流戦優勝は決まるものと思われ。

ただ、あくまで目標はリーグ優勝。そのためにももう一度引き締め直さんとね。金曜からは虎さんとの直接対決やし。