多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

5月8日の日記(2023/5/8)

雨上がりということもあってか、一日を通して肌寒かった。先週まではもう上着要らんやろと思ったけどなー。

連休明けの月曜日。ということで、いろんな案件が動き出すこととなり、忙しい一日に。特に郵便物がなー。バタバタと対応して、18時過ぎにやっとこしごわって、コンビニだけ寄って帰宅。

ようやくKindle配信された週プロを読む。

あとは「解体屋ゲン」既刊100巻が安くなってたんでまとめて購入。

解体屋ゲン (全100巻) Kindle版

 

新型コロナ「5類」移行 尾身会長「コロナが終わったわけではない」 | NHK | 新型コロナウイルス

そらそうよ。

今日も屋内ではマスク着用しておりました。屋外かつ周囲に歩いてる人がいない状況では外してたけど。

 

刺されると猛烈に痒くなる「トコジラミ」が都内のホテルに広がっているらしい→宿泊した時の注意点や駆除方法が集まる - Togetter

宿泊時に注意、と。

 

プロ野球 来季は3月29日にセ・パ同時開幕、球宴は第1戦がエスコン、第2戦は神宮球場で開催(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

2024オールスターは7/23エスコン、7/24神宮でそれぞれ開催。今年はバンドとズムスタだっけ。どっちも平日だから現地は無理だけど。

 

明日は延長窓口対応で19時までお仕事(予定)。まぁ22時のトラハモにはいろいろ間に合うやろ。