多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

5月7日の日記(2023/5/7)

前日から降り続く雨の中、今日からお仕事再開ー(眠い)。

毎月第1日曜は窓口業務の当番がありまして、今回それに当たっていたという。

昼前から大雨警報が出たりしたけど、避難所開設までは至らず、そちらでのお仕事は無し(安堵)。もし出動なら、そのまま朝までお仕事だったという。

定時で窓口〆てしごわり、スーパー2軒とコンビニ寄って帰宅。さぁ明日からが本番だー。

 

途中の昼食休憩中に馬券を買ってまして。

【新潟大賞典結果】59kgのハンデも何のその、カラテが差し切って重賞3勝目 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

【NHKマイルC結果】9番人気シャンパンカラーが3歳マイル王に輝く 内田博幸騎手は5年3か月ぶりのGI勝利 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

まぁそら荒れるよね(達観)。ダノンタッチダウンを軸にしたのは間違いじゃなかったと思うんだけどなー。

次週はヴィクトリアマイル。そしてオークス、ダービーと続く。

 

新型コロナはこれからどうなっていくのか?私たちは新型コロナとどのように付き合っていけば良いのか?(忽那賢志) - 個人 - Yahoo!ニュース

別に5類移行でいきなりウイルスが変質するわけでもないんで、個人でできる対策はこれまでと変わらず。

 

【悲報】広島現代美術館のトイレにまたしてもイシキタカイ系デザイナー自己満足の無意味ピクトグラムが設置された上に無意味な能書きまで追加される。「男」「女」と横に明記されている分まだ救いはあるか - Togetter

ピクトグラムの意味とは…(哲学)。

 

中年男性のツイッターでのつぶやきが苦手なんだけど変?

既にTwitterは日常を垂れ流す場所じゃなくなってると思うので、ハレの日以外の利用頻度は減った。旅行とかイベントとかのライフログとしても、Twilogなくなって正直使いにくいんだけどなー。

 

【DeNA】ヤクルト戦は今季3度目の雨天中止 佐野や宮崎休養も、牧が志願の練習参加「いい感じなので」(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

ロッテ―ソフトバンク戦は雨天中止:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!

藤本監督が〝恵みの雨〟を大歓迎 登板過多の救援陣の起用法にも言及:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!

やきうはどちらも雨天中止。この休みで気分転換して、火曜からまた頑張っていただきたい。