多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2月23日の日記(2023/2/23)

はぴばーすでーなるひとー(不敬罪)。

という事で今上天皇の誕生日でお休みの日。

朝は7時過ぎに起きたけど、なんかだるかったんで二度寝三度寝と繰り返して14時ごろまで寝ておりました。なんと正しい休日。

そして鷹の公式YouTubeライブでキューバ代表との練習試合を見てた。

デスパイネ「仲間に会えてうれしい」グラシアル「家族との対戦は難しい」キューバ代表で古巣ソフトバンクと対戦|【西日本スポーツ】

デスパ&グラシの打席では鷹での応援歌も生ラッパで流れた。デスパはロッテ時代の応援歌でも送ってやりたかったけどなー。


www.youtube.com

このマリンでのオールスター戦、ロッテ時代の応援歌始まったところでホームラン打ったんよな。これは観てて震えた。

 

試合終わって(やっぱモイネロの攻撃エグいわー)16時過ぎに買い物へ。スーパー2軒廻って、いろいろ買い込んで帰宅。今日でヤマザキ春のパン祭り1枚目のシートが埋まった。来週から2枚目に突入予定。今年は3枚目標です。

 

夜は21時からミリラジ。あっきー登場でMOIW感想回の延長戦。ゆきまこに失恋するミキの構図、判る(ぴょんさんに同意)。

21時半からは乙女モード。ゆかりん賢い。

「田村ゆかり バースデーイベント2023」開催におけるガイドライン緩和に伴う変更について|Information|田村ゆかり Official Web SiteⅠYUKARI TAMURA Official Web Site

そういえば月曜のバースデーイベントはマスク着用の上で声出しOKになったとのこと。もうローチケアプリ上ではチケット表示されております。一気に緊張してきたな。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】128人死亡 1万5193人感染(23日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 15人死亡 1072人感染確認 前週比382人減 | NHK | 新型コロナウイルス

【速報】福岡県で607人感染、1人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、111人の感染を確認 3人死亡 2月23日発表 延べ258,995人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

確かに笑える。辻政信がどういう人か知らん人はとりあえずWikipedia参照を。この人が当時戦犯にならんかったのは本当にアレ。

辻政信 - Wikipedia

 

模型界の場外乱闘、スーパー・ササダンゴ・マシンのフル可動キットは「プラモデルのプロレス性」を体現した傑作です。 | nippper ニッパーを握るすべての人と、モケイの楽しさをシェアするサイト

そういやもう買えるようになってんのなコレ。

【受注再開!】1/12スケール スーパー・ササダンゴ・マシン プラモデル【受注再開!】 | ササダンゴ商会

という事で。

 

蔵書11万冊廃棄、代わりに購入したのは…学校現場から不満の声 広島県立学校図書館リニューアル(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

図書館利権ってのはあるからねー(どこぞのTSUTAYA図書館の顛末を思い浮かべながら)。

 

書籍「ゲームの歴史」について(4) | Colorful Pieces of Game

岩崎啓眞さん引き続き頑張ってる。そしてやっぱこの辺の話は面白い。

 

西スポが選ぶ!ソフトバンク春季キャンプ23日の金・銀・銅メダル|【西日本スポーツ】


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

鷹のキャンプ情報まとめて。

 

明日行けば休み。それを糧に(なお業後に研修のため残業となる模様)。