多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2月3日の日記(2023/2/3)

節分らしいですね(あんま興味ない)。

恵方巻とか言って普段より2割から5割増しの太巻を売りつけられるのは勘弁していただきたい。なんだよ銀座久兵衛監修1本1000円て。

ちなみに適度に切ってある方が食べやすいでしょ派。

 

今日もお仕事。午前中に現場立会が1軒あって、今日はそれがメインだった感じ。あとは黙々と事務作業。来週ちょっとしたピークが来る見込みなんで、その下準備なんかを定時まで。

しごわってコンビニ寄って帰宅。土日は休み…だけど車のメンテを頼む予定なんで遠出はしない方向で。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】237人死亡 3万9924人感染(3日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 17人死亡 2941人感染確認 前週比1356人減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で1939人感染、15人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、299人の感染を確認 3人死亡 2月3日発表 延べ255,487人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

熊本・南阿蘇鉄道、7月15日に全線復旧 JR豊肥線へも乗り入れへ|【西日本新聞me】

地震から7年超。復旧おめでとうございます。まーた鉄道系YouTuberの動画が潤うなー(雑な感想)。

 

熊本に都市高速道路を検討 TSMCで交通量増、県と市が調査費計上へ|【西日本新聞me】

確かにこれが出来れば便利になりそう。植木-熊本-益城と、どのインターも市街地から微妙に遠いんよなぁ。いちばん近い熊本は東バイパスの渋滞がひどいし。

 

田村ゆかり バースデーイベント 2023.2.27(mon)

ゆかりんバースデーイベの特設ページがオープン。物販整理券の配布開始は18日の正午から。忘れんようにせんとなー。

当日は物販の時間次第だけど、昼飯は横浜で食う感じで出ればいいかな。

声出しについては、今のところ神奈川県ではマスク着用の上でOKのレギュレーションへ移行してるんで、そっちに合わせるなら久々に声援を送れる場になるかもしれず。

 

西スポが選ぶ!ソフトバンク春季キャンプ 3日の金・銀・銅メダル|【西日本スポーツ】

宮崎ではキャンプ中。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

とりあえず藤井は陰性とのことで良かった。

土日は…近場へ買い物に出るくらいかなー。