多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

11月18日の日記(2022/11/18)

今日も元気におしごとー(帰りたい)。

午前中は会議、午後からは文書発送とその後始末が中心で、その合間に自分の業務を定時まで。

しごわってからコンビニ寄って帰宅。これで月曜まで休みじゃー。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】99人死亡 8万4375人感染(18日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 9人死亡 8292人感染確認 14日連続前週比増 | NHK | 新型コロナウイルス

【速報】福岡県で2189人感染、3人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、460人の感染を確認 3人死亡 11月18日発表 延べ170,293人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

【速報】「ドラゴンクエスト」新作めぐるインサイダー取引事件 有名ゲームクリエイターを逮捕 逮捕者3人に 東京地検特捜部 |FNNプライムオンライン

ゲームクリエイターの中裕司氏がインサイダー取引で逮捕と報道。元スクエニ社員の佐崎泰介氏と鈴木文章氏に続く3人目の容疑者として

誰かと思ったら「ドキばぐ」でお馴染みのポルシェ大好き中裕司さんだった。何やってんだか。

 

 

DAICON FILM版「帰ってきたウルトラマン」もPrime Videoで配信開始 - AV Watch

なんつーもんを配信しとるんだ。いや観るけど。

 

やべーな観に行くか(素直にWRESTLE UNIVERSE配信で観ます)。

 

中日・京田、DeNA・砂田の1対1の交換トレードを両球団が発表(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

砂田毅樹選手と中日ドラゴンズ京田陽太選手のトレードについて | 横浜DeNAベイスターズ

えー砂田出すんかぁと思ったら交換相手が京田…竜さんほんとにええんか? これでショートが埋まるな。森はセカンドでどうぞ。

砂田投手には感謝を。苦しい場面でも涼しい顔できっちり仕留めるとこ好きやったで。同一リーグなんでお手柔らかにお願いします…といいつつ活躍してほしくもある。複雑。

FA嶺井博希DeNAに断り 18日にもソフトバンク入り表明へ|【西日本スポーツ】

嶺井も移籍が決定。まぁあそこまでの条件は出せんからなー。しゃーない。

 

藤本監督「強さが出てきた。100点満点」宮崎秋季キャンプ打ち上げ|【西日本スポーツ】

鷹の秋季キャンプは無事終了。

栗原陵矢「僕が見つけたすてきな言葉を贈らせていただきたい」キャンプ手締めで斉藤和巳投手コーチをいじる|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

笑った(そして後がこわい)。

 

明日は9時過ぎの飛行機で羽田へ。まずは宿に荷物預けてどっか移動かなー。