多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

10月1日の日記(2022/10/1)

今日は遠出の予定もないんで、朝は普段よりものんびりと。

そうしていると。

アントニオ猪木さん 自宅で死去 79歳 燃える闘魂 プロレス黄金期けん引(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

アントニオ猪木さん死去 元プロレスラー 国会議員活動も 79歳 | NHK | 訃報

アントニオ猪木さん死去 プロレス界の巨星堕つ | 東スポWEB

アントニオ猪木さんが亡くなったのは1日午前7時40分 「心不全」で | 東スポWEB

あぁ、という声しか出なかった。まさに「巨星墜つ」。ただ、黙祷。

今ごろ向こうでは馬場さんと組んでるのか戦ってるのか。まずは馬場さんピンチのリングへ颯爽と飛び込んできて、急遽BIタッグ復活で逆転勝利ののちに「今度こそ2人でやろう!」となって対戦の流れだといいなぁ。でも馬場さんは河畔で画でも描いてそうだけど。

俺は全日ファンなんで(新日も観るようになったのはタイガーマスク以降)、猪木の試合のイメージがあんまなくて、オーナー特権で直前にカードひっくり返したりで新日が暗黒一直線だったころの印象が強いんよな。それでも年末の猪木祭やらIGFの大会やら、新日を離れてからはちょこちょこ会場へ観に行ってた。「敵」では無かったです。

 

本当に長年お疲れさまでした。改めて、合掌。

 

そんな報せを受け取ったのと同じころ、来週ハマスタのチケット抽選結果が判明し。

早速飛行機パックで10/8-9の予約を完了。今回は桜木町に泊まります。朝食付きで4万切るなら安いもんだ。

 

昼からチケットの発券(ローチケ受け取り)と買い物のため外出。スーパー3軒廻っていろいろ買い込み、16時ごろ帰宅。競馬忘れてた。

【シリウスS結果】ジュンライトボルトがリステッドから連勝 友道厩舎はダート重賞初V | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

まぁ本戦は明日ですよ。スプリンターズS凱旋門賞

 

夜はBSでやきう中継観てた。結果は…まあ、うん(最後に)。

 

やきう観終わってから「テレ朝がすごいことになってる」と聞いてチャンネル合わせたら、9時開始の生放送で延々と猪木追悼特集やってんのね。GK金沢と武藤もスタジオ出てた。新聞のラテ欄だと2時間スペシャルで内容は「ロシア問題特集」だったけど、実質的には猪木追悼特番になってた。

そしてこれも観た。


www.youtube.com

ここまで見せるのか。ただ驚いた。

 

【国内感染】新型コロナ 111人死亡 3万6646人感染 (9月30日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 10人死亡 新たに3834人感染確認 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で新たに1126人感染、5人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、245人の感染を確認 1人死亡 10月1日発表 延べ157,551人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

佐賀駅バスセンター 乗り場刷新分かりやすく 事業者別から行き先別に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

ウチへ帰るときの乗り場も今回ので変更になった。まぁ迷うほどではないけど。

 

武村正義さん死去 元新党さきがけ代表、非自民連立政権で官房長官:朝日新聞デジタル

あぁこの方もか。黙祷。

 

「川崎宗則選手に託されたメードメーカー、『熱男』の後継者は…」松田宣浩が「4番三塁」でラストゲーム|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

出た~「熱男」ポーズ! 松田宣浩がラストゲームでチーム初安打|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

「次の舞台に『熱男』という言葉も連れて行きます」松田宣浩がファンにラストメッセージ|【西日本スポーツ】


www.youtube.com


www.youtube.com

サンキューマッチ。まぎれもなくソフトバンクホークスの支柱でした。

 

【DeNA】巨人を下しCSの相手は阪神に!佐野先制HRが決勝点、今永7回無失点11勝&規定投球回クリア、山崎9回ピンチ耐え37S(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

\横浜優勝/\昇太優勝/\恵太優勝/\横浜反撃/

スミイチで勝利。これでCSの相手は虎さんに決まった。今年のハマスタでは相性良いんで期待できるかな。明日は公式戦としてはハマスタ終戦。濱口頼むやよー。

 

前述のとおり、CS初戦10/8は現地で観戦の予定。ここに来ての今季初ハマスタなんだ!(*^○^*)

 

ソフトバンクがマジック「1」で足踏み 最終戦○か△で優勝、延長11回に藤井が被弾|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

前日負傷退場のソフトバンク柳田悠岐が「4番右翼」で先発 マジック1、西武戦スタメン発表|【西日本スポーツ】

ギータ出るの? 大丈夫? という不安を打ち消すマルチ安打。そして1点を追う9回表。

むち打ちで満身創痍のソフトバンク柳田悠岐、Vへ起死回生の同点ソロ! 主将がガッツポーズ|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

あぁこれは主人公だわ、と思った。土壇場での同点ソロ。そしてその裏にはモイネロが。


www.youtube.com

凄い牽制球だった。代走の滝沢は完全に虚をつかれてたな。試合はそのまま延長へ。そして引き分け優勝も見えてきた11回裏。


www.youtube.com

痛恨被弾の藤井皓哉、捕手海野隆司は号泣 壮絶サヨナラ負けでV持ち越し|【西日本スポーツ】

55試合目初黒星のソフトバンク藤井皓哉、藤本監督「責められない。勝って優勝します」 |【西日本スポーツ】


www.youtube.com

あそこで山川と勝負に行ったのは正解かどうかとか、いろいろあるけど今後を見据えると勝負を避けるより抑えた方がプレッシャーになることは確かで。これは責められんわ。今シーズンどれだけ藤井に助けられたか。よーやっとる。

パ・リーグ「10・2」最終戦決戦 ソフトバンク、オリックス優勝の条件は?|【西日本スポーツ】

これで檻さんとの10.2最終決戦。勝敗の条件的には鷹が有利だけど、今日の負けを受けての明日はZOZOマリンってのがなぁ。勝ちパターンの連投も続いてるし不安。明日の先発板東にすべてが掛かってる。頼む。