多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

11月28日の日記(2021/11/28)

今日の午前中までは休養。昼から競馬までは買い物を。

スーパー3軒廻っていろいろ購入。うち1軒は先週オープンした新店舗へ。記念セールで安かったものをいろいろ買い漁って、15時までに帰宅。

 

【ジャパンC結果】三冠馬コントレイルが突き抜けて2馬身差完勝!GI・5勝目で有終V! | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

コントレイルが有終の美を飾る勝利。まぁ良い勝ち方でしたな。個人的本命だったシャフリヤールは直線最後の坂を上がった辺りでおもくそ横向いて失速。それでも3着まで来たんだからよーやったわ。馬券はハズレ。

涙が止まらない…福永祐一に観客もらい泣き コントレイル有終の美「感動しました」「夢のような時間でした」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

福永が勝ったのは正直(ry)だけどまぁ今日は善しとする。

かいめは~。 | つば九郎オフィシャルブログ「つば九郎ひと言日記」Powered by Ameba

今日はつば九郎に乗るべきだったわ。

来週はチャンピオンズカップ。土曜にはチャレンジCとステイヤーズSも。

 

競馬の後は今日まで見逃し配信の佐久間宣行ANN0イベを観てた。面白かったです。

 

東京都 新型コロナ 新たに9人感染確認 1週間前より11人減 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県は新たに3人の感染確認、新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内11日連続感染ゼロ 11月28日発表|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

「オミクロン株」欧州に加え豪でも感染確認 入国制限広がる | 新型コロナウイルス | NHKニュース

まぁオミクロンなら仕方ない(諦観)。

 

ウイルス排除に成功 “エイズ完治につながる発見” 国の研究所 | 医療 | NHKニュース

これは朗報かな。エイズ完治というかHIVウイルスの排除が可能な(かもしれない)ワクチンやね。

 

連合会長、立・国合流を訴え 「共産と共闘ありえない」: 日本経済新聞

まぁ連合としては共産党と絡む訳にいかんからなー(全労連との関係上)。

 

歌手・鬼束ちひろ容疑者 器物損壊容疑で現行犯逮捕|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト

まぁ従前から奇行の目立つ人ではあったけども。続報待ち。

 

張本勲氏「サンモニ」年内いっぱいで卒業 女子ボクシング発言で炎上も(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

まぁ頃合いだろなぁ。お疲れさまでした。

 

【ノア】KENTAが元日の武道館大会に参戦「当時の物も残しながら進化してきた」 | 東スポのノアに関するニュースを掲載

前回の丸藤とやった時はまだヒデオ・イタミだったなー。WWE退団して新日行ったときは当面交わることないだろーと思ったけど、1.8横アリを前にこういう事態が。あとはノブとザックと石森やな。

1.1NOAH武道館は配信で観ます。