多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

3月18日の日記(2021/3/18)

今日は通常業務。

夕方からちょっと現場に出て、19時ごろに事務所戻り。そこから残務片付けて、20時半くらいにしごわり。疲れてたんでどこも寄らずまっすぐ帰った。

 

ほかってメシってる間にミリラジも乙女モードも終わってた悲しみ。まぁタイムシフトRadikoタイムフリーで聴くけども。

 

とりあえずKindleで今日配信開始の新刊を読む。

アニメについては触れるな(武士の情け)。

 

東京都 新型コロナ 12人死亡 323人感染確認 7日間平均は増加 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに45人感染、2人死亡 新型コロナ|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに男女2人が感染 3月18日発表 延べ1150人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

首都圏1都3県の緊急事態宣言 21日で解除 政府 対策本部で決定 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

1都3県 外出自粛や時短要請を継続へ 緊急事態宣言解除後も | 新型コロナウイルス | NHKニュース

まぁ今の国策は根本的に「空気の醸成」で失敗してるよね。

そして、今後も現在の陽性者数くらいは1日の判明件数として「止むを得ないもの」として受け入れていけるかどうか。

これは気をつけないと「コロナはただの風邪」論に引っ張られちゃいかねない、非常に厄介なところ。

 

今季のプロ野球「九回打ち切り」|【西日本スポーツ】

これはまぁしゃーないのかな。平日の開始時間の調整は感染状況を見て地域ごとに変えてもいいんだろうけど、全体的なルールは厳しい方に統一されるのが妥当だろな。

引き分けは増えそう。投手陣を整備できたところにとっては優位に働くかも。

 

ソフトバンク今宮、急性腸炎 19日広島戦「出ない確率の方が高い」工藤監督|【西日本スポーツ】

あれま。まずはお大事に。