多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

予定先行になってる気がする(2020/11/10)

昨晩は日記更新後、馬鹿力聴きつつ2時過ぎに寝落ち。気がついたら生島さんが「Good luck!」言うところだった(意訳:6時半)。

 

今日から日本シリーズの、福岡開催を想定したFC向け先行抽選が受付開始になりましてね。

とりあえず第4戦&第5戦に申し込んどいた。

第3戦は横浜から帰ってくる日で、おそらくナイターの頃は力尽きてると思うので回避。

 

土日の京セラは抽選結果の判明が明日の夕方なんだけど、ここへきて大阪近辺の宿がだんだん枯渇してきてたため、レム新大阪(新大阪駅直結のビジホ)を土曜から2泊で押さえた。ホントはコートヤード・バイ・マリオット(ハイクラスホテル。1泊3.5万円くらい)行きたかったけどねー満室じゃ仕方ないやハハハ(棒)

 

とはいえ、全てはCS突破&両日のチケット確保が前提なわけで。

京セラのチケットが取れなければ、土曜のうちに関東直行の方向で考えてる。またチケットが取れてても、鷹がCS敗退した場合は公式のリセールに出して関東直行と。

1戦目だけ取れた時は土曜に大阪1泊して日曜のうちに関東へ向かう感じ。

2戦目だけ取れてたら大阪2泊だけど、日曜夜までやることないなー。仁川の指定席抽選狙うか。

全ては今週末からのCS次第ですが。まぁ勝つやろ(慢心

 

帰宅ったらGallop届いてたんで読む。

土日の午後はドームだから、事前に馬券買っとかないとなー。

 

東京都 新型コロナ 293人感染確認 火曜日としては2番目の多さ | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪 新型コロナ 226人感染確認 過去2番目の多さ | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

道内166人感染 集団感染続発|NHK 北海道のニュース

GoToで感染131人 加藤官房長官(時事通信) - Yahoo!ニュース

「withコロナ」を掲げてる時点で、各地での感染者数の推移に関する情報はもうあんま意味ないものなんじゃないかなーと思ってるのよね。自分が濃厚接触者かどうか? という判断材料になるくらいで。

個人として、出来る対策は「手洗い&うがい、蜜を避ける、状況によりマスク着用」で変わらないわけで。逆に言うと、この辺を最大限に留意するってことで、根本のところは「風邪と一緒」なのよね。

COVID-19の怖いところは「無自覚のうちに感染し、その状態でも他人に感染させてしまう恐れがあること」だと思ってる。それでも他者との距離感とか、普段の立ち居振る舞いとかに気を遣っていれば、旅行へ出かけたとしても感染するorさせてしまうリスクは、そこまで高くないんじゃなかろうか、と。

 

なので基本、自分の身を守りながら、おっかなびっくりあちこち出かけると思います。