多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

イッテンヨン生観戦。


東京ドーム自体がノアのDESTINY2005以来だから8年半ぶりという…。
そんな2014年の初生観戦となった新日「レッスルキングダム8」。


席はアリーナAの北東。バックスクリーンが北側だから、入場とかを観るのに振り向かなきゃならんかった。
そのぶん入場の花道には近かったけどな。

今回、カード発表の時のビジョンの使い方がすげぇかっこよかった。





個別の選手が出た後、中央のビジョンを挟んで対峙する構図が、観てて非常に昂揚するというか。
「決戦!」て感じの煽り方が巧かったと思うのですよ。

試合のほうですが、ベストマッチは間違いなく後藤vs柴田。
あのドームの大会場で、ゴツゴツした試合で観客を惹き込んで見せた試合ぶり。
あの二人にしかできない闘いが見られた、という意味で本当に良かった。
そして最後に肩を組んで退場するところとかもうね…。

デヴィの進撃の巨人コスは会場でも正直すべってた。試合も序盤のBC介入がフラストレーション溜まりまくりで…。
飯伏が勝った後の謎の城覆面登場も唐突すぎて「?」の嵐。黒い薔薇の花束を渡してるのは解ったけどドーム映えするパフォーマンスでは無かったかなぁと。

内藤さんはいつもの内藤さんでした。アレを相手にオカ田よく頑張って盛り上げた。すごいわ。
あ、内藤さんNEVER王座防衛おめでとうございました(ゲス顔

中邑vs棚橋は戦前の予想通り。しかし予想以上ではなかったという印象。
フィニッシュ前、棚橋がテキサスクローバーの体制からそのままスタイルズクラッシュに行ったところは流石の閃きやなぁと思った。

最後は棚橋のエアギターと、マイク使わずの生声「愛してま〜す」で〆。
このハッピーエンド感を超えられない限り、オカ田がドームのメインを〆るのは難しいかと。

5時間越えの興行。入場時の演出で若干間延びするところはあったものの、試合はどれも飽きずに観られた。
さらに会場では8月までのビッグマッチ予定も発表され、旗揚げ記念日は大田区総合体育館、BOSJ決勝は代々木第2体育館に。
どちらも去年は後楽園ホールだったから大躍進と言ってよく。
そしてG1決勝は西武ドーム開催に…遠いなぁ(ぉ。日程は8月10日。これで今年の夏コミ不参加確定ですわw
当座で確定は5/3の福岡国際センターかなぁ。あとは他の予定を見つつ。

退場後、大会記念Tシャツを購入。
マフラータオルは売り切れてました。Tシャツもダブルメインの奴がサイズによっては品切れ状態。

いい興行でした。年始1発目に観られて満足。
もう明日のノアはいーや(ぉ