多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

年始上京編(2日目)

まずは今年1発目の神保町へ。ニセコイ10巻買わなきゃ(使命感

漫画読みの聖地・コミック高岡へ今年の初巡礼。
「紅い実はじけた」の表紙と裏表紙、プロローグまでパラ見して衝動買い。

グランデ、三省堂ブックマートと回ってから、そのまま徒歩でアキバ方向へ。
そいえば今年の初詣がまだだったなぁと思い、まずは神田明神向かう。

流石に人が多い。お手水から大手列。
恵比寿様は商売人向けなのでスルーして本堂へ。30分くらいかかった。
その後、今年が本厄のため厄除祈願に申し込み。まぁこれはやっとかんと流石にね。

厄除祈願を済ませてお神酒とお札を受け取り、お御籤を引いて(ちな小吉)ミッション完了。
徒歩でアキバへ向かい、ちょっと遅めの昼食。

15時半まであちこち回って、水道橋へ移動。
オフト後楽園で年末の東京大賞典の的中馬券(三連複1.6倍)を払い戻して、いざドームへ。