多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

年始上京編(1日目)

年が明けて1日2日と呆けてたけど、いよいよ始動ですよ。
…いま一発目の変換が「指導」だったのは何かの暗示ですか。

というわけで今年1回目の関東遠征です。わーい(白目

例年1月4日といえば通称「イッテンヨン」こと新日本プロレスの東京ドーム大会。
通常この日は仕事始め,遠く九州からでは新年早々休んで東京へ…というわけにもいかず。
今年のように「1月4日が土曜日」の時しか生観戦の機会が無いのですよ。
(日曜日だと当日中に地元へ帰る手段が無いためメインまで観戦できない)
あわよくば3日は昼の全日か夜のDDT、5日昼のノアも観られたらいーなぁ…と思ってたけど、全日は間に合わずDDTは前売が完売で断念。ぬぅ。

家を出るときに有楽町の火災をニュースで知ったけど、この時点では影響が何時ごろまで続くか見えなかったんでノープランで出発。
結局、羽田に着いた時点ではまだJRは復旧しておらず。
しかし京急ではなくモノレールを選ぶ。なぜならマイルが貯まるから(守銭奴の笑み

いったん宿の最寄り駅でロッカーを確保してからアキバへ向かい、雁川で昼メシ。
そして同人ショップ巡回。まぁ冬コミ6日目というか。
今回は(2日目にちょっとだけ覗いたけど)不参加だったので会場で買ってない本も多く。
あとメロン2号店もたぶん初めて行った。メッセIIIかよ懐かしいなぁおい。
メッセの同人ショップって中央通り西側北寄りのビル1〜3階(ときメモ同級生の頃)と本店北側2階(GGG退官とかQOHの頃)とあそこの地下だったよな。
あと秋月電子とかの辺のビルの3階だか5階だか。

識者の情報をお待ちしてません。

16時に定宿のサンルート赤坂へチェックイン。
現在改装中で隣のエクセルシオール(朝食会場でもある)から入らんといかんのが難点。
しかもフロントで聞いたところでは4月にサンルートチェーンから離脱するとのこと。改装中なのにいいんかそれ。
まぁほかの系列店に泊まることはあるからサンルート会員は継続しますが。

部屋に入るとまずPC展開して艦これ環境を整える(ダメ人間
さて明日は本番。ドームですよドーム!