多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

6月13日の日記(2024/6/13)

今日も雨が降らなかった。予報では来週後半に強めの雨、ってなってるけど。しかし暑いね。

今日もおしごと通常営業。臨時で昼当番のヘルプに入って、他部署との打ち合わせ2件こなして、あとは定時ちょい過ぎまで。つか就業直前にメール送るのやめてほしい(切実)…といいつつ他所へは平気で転送するんですが(すっとぼけ)。

 

しごわって、スーパー1軒とコンビニ寄って帰宅。今日は木曜なのでミリラジです。

おまけ放送も流れるんやな。王の怒りは避けられた(安堵)。

 

ミリラジのあとは、今年も22時10分を迎えまして、黙祷。

いろいろ考えたけど、うん、やっぱプロレス好きだわ。再確認。

 

「ドクターイエロー」引退発表 2027年めど 新幹線の検査専用車両 JR東海とJR西日本発表 | NHK | 鉄道

山陽新幹線における今後の設備検測について 〜2027年以降を目途にドクターイエローによる検測を終了します〜 :JR西日本

ドクターイエロー2編成とも引退。後継は営業車両のN700Sに検査機能を組み込むかたちになるので、検査専用車としては消滅ということに。まーた葬式鉄が沸くんかな(諦観)。

 

LINE Payサービス終了に関するお知らせ

さよならLINE Pay。結局使わんかったなー。

「LINE Pay かんたん送金サービス」と連携できるソフトウェア開発キットを金融機関向けに販売|プレスリリース|OKI

そして連携サービスをきょう発表した沖電機かわいそう(小並感)。

 

ミセス新曲MVが炎上「差別的だ」、コロンブスが類人猿に人力車引かせる内容…コカ・コーラのキャンペーンソング - 弁護士ドットコム

肝心のMV見てないのでなんも言えんわ。

Mrs. GREEN APPLE 「コロンブス」ミュージックビデオ公開停止に関して -Mrs. GREEN APPLE OFFICIAL SITE|OFFICIAL FAN CLUB 「Ringo Jam」

Mrs. GREEN APPLE 「コロンブス」ミュージックビデオについて -Mrs. GREEN APPLE OFFICIAL SITE|OFFICIAL FAN CLUB 「Ringo Jam」

 

ソフトバンク4カード連続勝ち越し 勝ち越し打の栗原陵矢が2打点 大関友久4勝目:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!


www.youtube.com

近藤が出場してくれたのと、DH起用の関係で打率低迷してる晃を外せたのがいい方向に出たかな。これでカード勝ち越し。明日からは交流戦ラストカードの阪神戦。まずはモイネロ先発でアタマを取りに行く。

 

【DeNA】ロッテに3タテで今季初の4連勝!筒香の6号先制弾 牧に8号ソロ飛び出す 度会は5度目の猛打賞 大貫は5回1失点で3勝目(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

\横浜優勝/\筒香優勝/\隆輝優勝/\牧様優勝/\大貫優勝/\横浜進化/

先制の筒香ソロ、中押しの隆輝タイムリー、ダメ押しの牧様ソロ。投手陣も継投でしのぎ切ってカード初戦を勝利。よしよし。明日は濱口の先発。がんばれー(佐賀出身選手は積極的に応援していくスタイル)。