多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

6月4日の日記(2024/6/4)

6月4日ですね。

 

あー仕事行きたくねー(休み明け定期)。と言っても仕方ないんでおしごと通常営業。午前中に会議が1件。その後は昨日の分も含めてメールもろもろ処理しつつ、事務作業を淡々と。

定時ちょい回ってしごわり。スーパー1軒とコンビニ寄って帰宅。Gallop届いてたー。

今週末から函館開幕。今年は無理だけど、来年あたり現地へ行きたいやね。

 

諫早湾干拓めぐり国が説明会 「開門請求権放棄を」に漁業者納得せず [佐賀県]:朝日新聞デジタル

この件に関しては完全に国が地元を舐めてんのよな。閉門以来生態系に異変起きまくりで地域の海産物ボロボロになってんのよ。

 

JR東が「Suica」をスーパーアプリ化へ、28年度にリリース - ケータイ Watch

JR東はアプリ乱立してて訳わかんない状態なんで早いとこどうにかしてほしい。

 

旧国鉄客車を改装のカフェに賛否の声 鉄道ファンら「価値失われた」 | 毎日新聞

やっとニュースになったけど、この件は「それまで無償管理(私費投入)してた団体が追い出された」「新たに入ったとこが内装品を無断で転売してる疑惑」「旧型客車の意匠を活かしてない、センスのないリノベーション」で叩かれてるのよね。特に内装品の転売は、最初からそれ目的だったんじゃないかって言われてたりして。

そのへん議会追及も始まるっぽいので続報注視。

 

【新日本】棚橋弘至社長 H.O.Tセコンド介入・乱入に厳正対処へ 木谷オーナーは〝メイン追放〟示唆 | 東スポWEB

なんもかんもタナを矢面に立たせてひでーなぁ、というのが正直な感想。

 

ソフトバンクが交流戦首位タイ 中日に9回勝ち越し 栗原陵矢がV打:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!


www.youtube.com

逆転勝ち。正直今日は負けかなーと思ってた。栗原よー打った。そして松本裕樹ナイスセーブ。

明日の先発は大関。カード勝ち越し決めましょ。

 

【DeNA】オリックスに逆転勝利!オースティンが同点打&勝ち越し打の2打点 先発ケイは6回途中1失点の力投 ウィックは初勝利(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

\横浜優勝/\AK優勝/\TA優勝/\梶原優勝/\ウィック優勝/\横浜進化/

逆転勝ちでカード頭を取った。サンキューTA。先発AKもしっかり試合を作って、後続もよー踏ん張った。これで交流戦ここまで3カード全て初戦白星を継続中。よしよし。明日はジャクソンの先発。救援陣が安定してきたのは嬉しい。あとは打線だな。明日は頼むやよー。