多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

11月8日の日記(2022/11/8)

今日も元気におしごと―(帰りたい)。

夕方にちょっと書類の収受で外出したりしつつ、定時ちょい過ぎにしごわって、コンビニ寄って帰宅。Gallop届いてた。

442年ぶりの天体ショー 皆既月食と天王星食が同時に | NHK | 宇宙

皆既月食はちょっとだけ見た。あーかいつーきーあかいつきー。


www.youtube.com

あとはジャミルニートさんが耳から血を流しながら「月は出ているかと訊いている!」とブチ切れてるイメージが浮かぶ。

まぁもちょなら食うやろな(ある種の悟り)。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】70人死亡 8万1401人感染(8日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 3人死亡 8665人感染確認 4日連続前週上回る | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で1785人感染、3人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、507人の感染を確認 11月8日発表 延べ165,768人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

アニメ「ゴールデンカムイ」43話から放送・配信を休止 メインスタッフの逝去により - ITmedia NEWS

制作進行とかその辺のポジだった人かなぁ(スケジュール管理握ってる人が倒れるとどうにもならない)。お悔やみ申し上げます。

 

ラブコメの負けヒロインの救済

クライマックスに向けて先にメインの2人以外で恋愛模様に絡む人物を退場させていって、外堀を埋めたところをラスボスの墓前できっちり〆た「めぞん一刻」という漫画。やっぱすごいわ。

 

10月日本デビューの6人組IVEが紅白歌合戦初出場内定 LE SSERAFIMも有力視(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

紅白ももう特別感なくなったよなー。ただの長時間生音楽番組というか。

 

えっ!日本ハム新球場使えない!? ファウルゾーンの広さ公認野球規則の規定に満たず/野球/デイリースポーツ online

どーせ特例発動して使えるようになるやろ。今更ペラ芝の札ドへ戻るとは思えんし。

 

日本ハム、近藤健介のFA権行使を発表「もっと考える時間と材料が必要と判断」(Full-Count) - Yahoo!ニュース

FA行使期限は明日までか。嶺井は結局どーするんやろ。

 

ソフトバンクが阪神退団のガンケル獲得動く 有原航平の動向も注視|【西日本スポーツ】

ガンケルか。どのくらいやれるかねー。

シート打撃高評価のテスト生ホーキンス 対戦投手が例えたメジャーのレジェンド|【西日本スポーツ】

今日は杉山と、明日は甲斐野と対戦。これは契約しそうな流れやなー。

プロ野球トライアウト 49選手が参加!最年長は36歳・井納(巨人)最年少は21歳の2選手 平均年齢27.3歳【出場選手 投打成績】(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

そして今日はトライアウトだった。ここから連絡期限は1週間。とはいえ2日以内に連絡来なかったら、テストでキャンプに呼ぶ可能性が微レ存ってとこだからなー。