多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

11月9日の日記(2022/11/9)

朝は流石に冷え込むようになって、厚めの掛け布団を引っ張り出してきた。そして寝てるうちに暑くてはだける(アカンヤツ)。おかげで3時半ごろ寒さで目が覚めた。

そこから寝直して通常通り起床。うん眠い。

 

今日もおしごと通常営業で定時まで。帰りにスーパー3軒廻って、買い物して帰宅。今日はKindleで週プロ読む日。

海野はベビーフェイスでの帰還になるんかな。最近は成功例ないけど、どう出るかね。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】97人死亡 8万7410人感染(9日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 5人死亡 9012人感染確認 5日連続前週上回る | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で2434人感染、1人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、542人の感染を確認 新規クラスター2件発生 11月9日発表 延べ166,309人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。順調に増えてるなー。

 

ラジオなにか聞きたいんだけど

定期的に聴いてるのは(月)馬鹿力、CultureZ、一時の鬼の魔酔い、(火)トラハモ、(水)佐久間宣行ANN0、(木)ミリラジ、乙女モード、(土)オードリーANN、東京ポッド許可局、TALKING BOX、TENGA茶屋、(日)ねごと、ひとりでできるかな?、チェ・ジバラくらいかなー。いずれもタイムフリー(web配信番組は可能な限りリアルタイムだけど)。

通勤中はカーラジオでFMクマモトを点けっぱなしなんで、Poppin' BreakfastとRadio Bustersは必然的に聴いてる。

 

Twitterが無くなったらマジでどうすればいいのか分からない

意外となんとかなると思う。

 

戦力外選手の獲得が解禁…150キロ剛腕が阪神からオリへ、田中将大は残留 9日の去就(Full-Count) - Yahoo!ニュース

今年はトライアウトからの拾い上げ者出るんかね。キャンプまで引っ張る気もするけど。

「やるしかないやろ」変身中の甲斐野央がテスト生・ホーキンスを抑え込む 160キロ封印、新フォーム挑戦中|【西日本スポーツ】

ホーキンスがテスト終了、シート8打数無安打4三振 獲得は?「会社にお任せしている」|【西日本スポーツ】

甲斐野には復活してもらいたいなー。7回に入って又吉-モイネロと続けば理想的。

ホーキンスは育成の可能性もあるんか。まぁ様子見やな。