多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

6月10日の日記(2022/6/10)

朝からちょい蒸し暑い感じ。日が暮れるころから雨予報だったんで念のため折り畳み傘を持って行った。

日中は定時までえいやっとお仕事。諸々の問い合わせ対応やら文書発送やら淡々と。

売り出しのスーパーと、コンビニ寄って帰宅。

Kindleの新刊を読む。

 

【国内感染】新型コロナ 21人死亡 1万5600人感染 (10日18:00) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 3人死亡 1600人感染 前週金曜日より511人減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で818人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに110人の感染を確認 6月10日 延べ53,540人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

博多-長崎間、最速1時間20分 JR九州が西九州新幹線ダイヤ発表|【西日本新聞me】

新「かもめ」のダイヤ発表。後は関連する在来線のダイヤ改正具合だなー。佐賀-博多方面の発着時間がどう変わるのか。

 

絶対に教科書に載らない桃鉄の(ついでにコナミとハドソンの)歴史|初心カイ|note

読み物として面白かった。まぁ桃鉄さくま氏はいろいろめんどい人であるのは確か。

 

TVアニメ「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」公式サイト

これアニメになるのか。コミカライズの連載が止まってるのどーなるんやろ。

 

はねつきぎょうざ、たべる! - 四方井ぬい | 少年ジャンプ+

ブコメで「panpanyaみある」ての見かけて読んだ。なるほど確かに(あっちはもっと淡々としてるが)。

shonenjumpplus.com

 

DeNA 再び阪神と1ゲーム差に 11日にも最下位転落も 8回2死満塁で牧が凡退 9回代打ソトから好機も ロッテより多い8安打で1点のみ(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

ソフトバンク交流戦V逸 村上宗隆と山田哲人に1発許しヤクルトに競り負け 12球団最多9度目の「頂点」ならず|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

贔屓がどっちも負けたんでやきうは結果だけ。明日は勝つよー(フラグ

 

さて明日は広島です。ペンライトのeneloop充電しなきゃ(直前までぐだぐだ)。