多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

12月26日の日記(2021/12/26)

予告通り、今日は10時ごろからおしごと突入。

こないだの金曜夕方に最終の調査が終わった仕事があって、この2か月間の結果を取りまとめて報告する期限が1月5日という鬼畜スケジュールでして。年末年始を休むためにはここで出とかにゃならんという。

 

集計とエラー出力を18時までやって、ひとまず今日の作業は終わり。あとは修正とチェックを年内に終わらせて、1月4日の仕事初めに稟議を廻せばなんとか間に合うか。29日までは仕事に出にゃダメかなー。

 

スーパー2軒廻って買い物して、19時ちょい過ぎに帰宅。というわけで有馬もリアルタイム視聴は出来ず。馬券は昼食休憩中に買ったけど。

【有馬記念結果】エフフォーリアが人気に応えてGI連勝!ラストランのクロノジェネシスは3着 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

エフフォーリア強かった。クロノジェネシスの行き先を綺麗に封じてたな。ディープボンドが2着で馬券はハズレ。一瞬だけどそれでも夢は見れたわ。

さて次は火曜日のホープフルSと水曜の東京大賞典ですね(真顔)。

 

東京都 新型コロナ 43人感染確認 先週日曜日と比べ10人増 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに4人感染 新型コロナ、6日ぶり1桁|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内3人感染、39日ぶりの陽性者確認 12月26日発表|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。佐賀もまた陽性者が確認され出したな。

日本海側 平地も積雪増 短時間で大雪も 不要不急の外出控えて | 気象 | NHKニュース

急な冷え込みで体調を崩しやすいのもあると思う。まずは自衛を。

 

大雪立往生での一酸化炭素中毒の原因について

雪といえばこんな話題も。なるほど後方の通気口から排ガスが侵入しやすい構造になってると。確かに最近のクルマって吸排気口が目立たんデザインになってるなー。

 

乗用車が電柱衝突 運転していた女性死亡 雪でスリップか 石川 | 事件 | NHKニュース

最悪の位置に最悪の角度でぶつかっとるなぁ。やっぱ雪道は怖い。

 

フィギュア全日本【最終日 結果】優勝は羽生結弦 北京内定確実 | フィギュアスケート | NHKニュース

やっぱスゲーなこの人。

 

イラ立つ選手「カメラ回すな」 戦力外選手を追う人気番組が寄り添う現実と苦悩(Full-Count) - Yahoo!ニュース

戦力外通告、今年は28日23時からの放送。