多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

10月8日の日記(2021/10/8)

今日のお仕事は午前中に現場1件、あとは事務所内でデスクワーク。

業後間もない時間から、外で何やら大きな声が。

「○○でございます」

間近に迫った市長選の立候補予定者が演説やっとった。

ちなみに各所で話題になった反ワクチン主張してる人。とりあえず関わり合いにならんようにしておく。

しかしバス停前でやるのは近隣にも迷惑なんでやめてほしい。

 

18時過ぎにしごわって、スーパー2軒廻って買い物して帰宅。

Kindle新刊を読む。

ヒロイン( )の可愛いだけじゃない和泉くんは表紙初登場だよなぁ。マガポケはこれと「白聖女と黒牧師」だけでも読む価値ありと思っとる。

 

東京都 新型コロナ 138人感染確認 金曜日としてはことし最少に | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県の新規感染15人 新型コロナ、12日連続で50人下回る|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、4人の感染確認 8日発表、延べ5788人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

「タスポ」26年3月末で終了、通信回線サービス終了で継続困難に(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

2026年3月までってことはFOMA回線使ってるのかね。これで実質的にタバコの買える自販機はなくなると。まぁコンビニあるしなぁ。

 

本日放送開始のアニメ「終末のハーレム」第2話以降のオンエアは来年1月に延期 - コミックナタリー

笑った。まぁもともとTVでやるには無理があったんでないかなー。今晩の第1話先行はどうなってるかだけ興味あるんでひとまず録画しとこ。

 

「銀河英雄伝説 DNT」第3期「激突」来年3月から5月にかけて劇場上映決定(動画あり) - コミックナタリー

ノイエ銀英伝は来春公開。となると来年後半以降にEテレで流れるかなぁ。

 

TBSラジオ、約20年ぶりの聴取率1位転落も「他局との争いには興味がない」と語る“独自戦略”(WEBザテレビジョン) - Yahoo!ニュース

まぁ敏腕社長には何かしらの考えがあるんでしょ(鼻ホジ)。

 

「シャニマス」声優・成海瑠奈が体調不良 8日の冠生配信欠席&延期 6日の直前見合わせに続き(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

体調(素行)不良かな?(しれっと)

いろいろ情報は出てるけど、普通の恋人発覚とはちょい毛色が違うからまぁそら燃えるよなぁ。個人的には特に感想もないです。アンティーカどうなるんだろなーくらい(シャニでは恋鐘Pです)。

現状シャニマス等での2.5次元的な売り方からすると、どうしても演者の素行がキャラに投影されてしまうのを避けられないのがなんとも。そこを越えるくらいの実績を個人として積んでれば、まだ生き残る術もあるんだろうけど。シャニマスは他のアイマスシリーズと比較してもまだ日が浅く、演者もそこまで至ってない感があるので。

 

ソフトバンク長谷川勇也が引退 2013年に首位打者、最多安打|【西日本スポーツ】

引退の長谷川、若手へ涙のメッセージ 工藤監督「こういう決断驚いている」|【西日本スポーツ】

鷹の打撃職人・ハッセ引退。先日の二軍落ちで思うところがあったんだろか。

本当に足の怪我さえなければ…というのが悔やまれる。しかし彼自身の決断なので…。

代打で出た時、ドームのビジョン一杯に表示されるこの映像がカッコ良くてなぁ。

昨年コロナに罹患した時も、チーム内にハッセ起因の感染者が出なかったのよね。熱い激情と氷のようなストイックさを持った、まさに職人でした。そのプレーに何度救われたことか。

15年間お疲れさま。そして、本当にありがとうございました。

 

そのままやきう。

ソフトバンク9年ぶり屈辱 工藤政権下初の7連敗 9日にもリーグ連覇完全消滅|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

はい負け。打線は本塁打でしか点が取れず、投手陣は粘れず。シーズン終盤にきて泥沼の7連敗。明日の先発は笠谷で、相手は檻山本。…本当に終戦を見届けに行くことになりそうやね(白目)。

 

DeNAが14安打9得点で大勝 上茶谷は1年ぶり白星!三浦監督「続けていくだけ」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

\横浜優勝/\上茶谷優勝/\サノス優勝/\桑原優勝/

大勝で2連勝とし、5位の竜さんと0.5差に。やっと最下位脱出が見えてきた。頼むやよ京山―。

 

さて明日は今シーズン最後のPayPayドーム現地観戦。ナイターなんで日記更新は遅れますよーと予告しておく。