多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2021公式戦 福岡ソフトバンクホークスvs東北楽天ゴールデンイーグルス8回戦@PayPayドーム(2021/5/5)

大型連休(公共放送風表現)のラストはドームで野球観戦。

まず朝のうちに地元で生活品の買い物と給油を済ませて、10時半過ぎに出発。

高速使って11時半過ぎに天神着。そこから路線バスでドームへ。

スタメンに上林が居たんで、スタグルのモンスタ丼買って前説中に着席。

 

試合は先発・和田が立ち上がりからピリッとせず。2回に先制点を許し4点を追う展開に。

上林のタイムリーで追い上げを図るも、直後に和田が失点しまた4点差に。今日はボール先行で全般的にアカンかったなぁ。

和田は反省の弁「2回が全て」今季ワースト5失点降板|【西日本スポーツ】

それでも上林の2ラン、松田の今季本拠地初熱男で1点差まで追い上げる。

松田が本拠1号 こどもの日に「熱男」プレゼント|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

リリーフ陣がなんとか無失点で踏ん張り、そのまま9回裏。

四球2つで二死ながら一二塁。打席にはスタメン復帰の上林。

この日4打点目となるレフトへの同点タイムリーを放ち、土壇場で追いついた。

次の打者は柳田。これはサヨナラあるか? と思わせたけど、粘った末に空振り三振で試合終了。ドローで今回のカードは1勝1敗1分になった。

今季初スタメンの上林が9回2死から同点打 3安打4打点で執念ドロー|【西日本スポーツ】


www.youtube.com


www.youtube.com

でも今日は負け試合を上林が救ってくれましたわ。

これで工藤監督の就任以来、誕生日の5月5日は負けなし継続中。

次は1日空いて5/7から猫さんと。なお週末はタカガールデー(女性向けサービスデー)のため現地は行きません。

 

臨時バスで天神まで戻って、そのまま一般道を峠越えで帰宅。

5月後半のFC会員向けチケットの抽選に当選してたんで、途中のセブンで入金&発券まで完了させた。

という訳で次は5/22の鷹檻戦に行くます。

 

東京都 新型コロナ 621人感染確認「連休明け感染者増加懸念」 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 25人死亡 新たに668人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で337人が新たに感染 新型コロナ|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>佐賀県、10歳未満~90歳以上の男女37人の感染確認 5月5日発表 延べ1739人に|速報,まちの話題,行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

<新型コロナ>佐賀と唐津でクラスター 5日、佐賀県発表|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

福岡でも複数のクラスターが発生しているようで。

 

菅首相 11日期限の緊急事態宣言の扱い 今週中に判断する考え | 新型コロナウイルス | NHKニュース

早よせーよ。

看護師「5日以上を500人」/五輪組織委が看護協会に要請/本紙入手の文書で判明

五輪至上主義だからね。仕方ないね。まぁそれを支持し従う謂れもないんだけど。

 

緊急事態宣言の延長に際し、音楽4団体から声明文 | BARKS

今の目的は「人流の抑制」だからなー。でもまずは聖火リレーなど五輪関係のイベントを止めないと到底納得は得られんと思う。

 

【新日本】参戦中の2選手が新型コロナウイルス陽性判定 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

【お知らせ】選手2名の新型コロナウイルス陽性に関しまして | 新日本プロレスリング

4日福岡を欠場したオカダYOHSHOみのるデスペ金丸の6人のうち2人が陽性。大過なく復帰されんことを。

新日は後楽園大会が中止になったんで、次の大会は5/15ハマスタになるんよね。まだカード出てないけどどーなるんやろ。

 

【ご報告】|てのりタイガー ムラジュン|note

てのりタイガー解散、2人とも吉本興業で活動継続 - お笑いナタリー

ムラジュンのBlog読むとまぁそらそうなるかという感想しかないわ。これで渡瀬はもう後に引けんぞ。

 

初心会興亡記 -かの大帝国は如何にして一夜で滅んだか-

(続き) といった問屋関係の逸話が当時バンバン登場した。メーカーも対抗..

読み応えのある増田でした。

 

DeNA今季初3カード連続勝ち越し「桑原にかけました」番長のタクトさえ(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/\濱口優勝/\桑原優勝/

これでカード勝ち越し。やっとこチームが波を掴もうとしている感じ。

明日は休養で、金曜からハマスタで首位・虎さんと。

まずは失点を押さえて、どうぞ。