多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2021オープン戦 福岡ソフトバンクホークスvs阪神タイガース第3戦@PayPayドーム(2021/3/7)

という訳で、前日に続いて福岡行き。今日もクルマで10時過ぎに出発。

天神にクルマを置いて、バスに乗り換え12時前にドーム到着。

外周の売店でとりかわ串と飲み物(コーラ)買って腹に詰め込み着席。

三塁側の方が帰りやすいんで、平日や日曜の試合はそっちで取ることが多いのです。

スタメン発表と前説ののち、試合開始。

 

初回いきなり和田がマルテにソロ被弾して追う展開に。しかし和田もその後は要所を抑えて5回を1失点にまとめた。

40歳和田毅、阪神ルーキー佐藤輝明に貫禄 第1打席から圧倒 ソフトバンク甲斐に満塁弾|【西日本スポーツ】

虎さんの先発はチェン。1回は走者を出しながらも抑えたけど、2回の先頭栗原の打球を足に当てて内野安打になったことでリズムが崩れたか、連打で無死満塁。


【炎の4連打】甲斐拓也『打つ方の甲斐キャノン』炸裂!!

ここで甲斐キャノン・グランドスラムスタイルが炸裂。一気に逆転して4-1に。

 

ここからもヒットはぽこぽこ出るものの、最後の押しが足りず無得点。

対する虎さんは2番手二保から陽川が2ランを放ち追撃。今日の二保はアカンかったね。

ソフトバンク二保は3回2失点、陽川への被弾などで苦しむ|【西日本スポーツ】

8回も制球に苦しんで無死満塁のピンチだったけど、浅い左飛と併殺で守備陣が何とかしのいでた。

いや本当、心臓に悪い。

 

9回は泉が抑え、4-3で試合終了。これで今季の生観戦1勝目ーっ。


ホークス公式 オープン戦3月7日vs阪神

「いいですねー」ソフトバンク工藤監督を悩ます男 猛打賞で連日アピール|【西日本スポーツ】

真砂が猛打賞で気を吐いた。この調子なら開幕一軍行けそうやね。


【振ればほぼ安打】真砂勇介が猛打賞【レギュラー定着の予感】

リチャードもそろそろ一発欲しいなー。他の野手陣も水曜までにある程度結果出さないと、関東遠征に置いて行かれそうではある。

 

16時に試合が終わって、花火まで見届けて退場。そのままバスで天神へ戻り、スーパー寄ってポールウインナー買って福岡脱出。一般道を峠越えして帰ってきた。

 

次回のドームは16日の仕事終わり。その時はビジター側を応援するんだっ!(*^○^*)

 

今日の競馬。

試合開始前に3場のメインを購入し、試合中に経過を確認。

【壇之浦S】(小倉) マイネルウィルトスがハナ差の激戦を制する | 競馬ニュース - netkeiba.com

【大阪城S結果】ヒンドゥタイムズが人気に応えてV | 競馬ニュース - netkeiba.com

【弥生賞結果】タイトルホルダーが逃げ切り重賞初V 2歳王者ダノンザキッドは3着 | 競馬ニュース - netkeiba.com


弥生賞2021 結果

小倉と中山で三連複的中して配当は取り戻したけど、阪神で福永が勝って馬券も外したので気分的には負け気配が強い(めんどくさい性格)。

 

とうとう冬の小倉に行けないまま開催終わってしまったなー。残念。次週は土曜に中山牝馬S、日曜は金鯱賞フィリーズレビュー

 

東京都 新型コロナ 237人感染確認 7日間平均は前週の91%余に | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに35人確認 新型コロナ|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>男女12人感染 (佐賀県、3月7日発表分)県内延べ1090人|まちの話題,速報,行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。減らんね(確信)

神奈川県黒岩知事、生放送で暴露した小池都知事への不信感「信頼関係、薄れます…こういうのは、ダメだ」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

登場する知事がみんな自分に責任がない弁明に終始してて笑う。でもそれが都県民の選択なのよね。

 

ウマ娘から入った人に見てほしいプレイアブルキャラ競馬レース集(解説あり) - 当たり判定ゼロ

かのゲーム(の現行登場キャラ)と実際の競馬のリンクについてはこのblog記事でだいたい説明が足りてるかなという。

競馬については「生き物の命を賭けの対象にしている」後ろめたさ含みの思い入れが強い人も多い(予後不良に対する過剰なまでの反応なんかはこの影響が強いと思ってる)ので基本的に取扱注意の案件です。だがそこがいい。

 

いよいよ明日からエヴァ公開ですが…以前も述べたとおり初日に観に行けるかは微妙。遅くとも土曜には何とかしたいけども。